トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

もったいないかな

Dsc01868 昨夜 少し時間があったのでHAROをばらしました

KHSに組換えの第一段階で10分くらいでパーツは外せた、

組み上げもこんな簡単なら楽だなぁと考えながらね

Dsc01870 Dsc01875_1

ばらしたHAROのフレームとMANITOU:ミニット1:00、

トムソンはヤフオク行きかな・・・

でも どれも良いパーツだからまた組み上げたいと

少し悩んでいます

| | コメント (1)

2006年9月29日 (金)

庭のお客さん

Cat03 ちび3姉妹のお母さんです

5月からずっと側にいて世話をしていた

頑張りやさん!

今では子離れか 庭は3姉妹に譲ったのかここしばらく

姿を見せません

元気にまた遊びに来て欲しいです

そのときはまた子猫連れだといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

DVD:Hypnosis

Dvd01 先日 ヤフオクで購入したDVDです

ほんと久しぶりにMTBのDVDを楽しみました

レース系のDVDでお勧めです

そう10年位前のビデオでインテンスに乗るショーン・パーマーの

ライディングに興奮した思い出があります

タイトルは何だっけなぁ

DownsetのEmpowerという曲から始まるビデオです

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

ソフトテールのプリロード

Khs06KHS TEAM-STのソフテテール部分の

プリロードが調整可能、

ソフトテールを下から覗くと分るのですが

6角で少しですが硬くすることができます

Khs04

S、Mサイズのフレームはエラストマーが1種類しか無いので

ここをいじって硬さを調整するしかありません・・・

KHS JAPANさんエラストマーを増やしてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロード世界選手権2006

録画をしていたロード世界選手権をやっと見ることができた

春のクラシックからジロ、ツール、ブエルタと見てきましたが

世界選は今シーズンのレースで一番の見応えでした

ブエルタでひさびさに勝利をしたザベルが今回も

スプリントにからみ2位フィニッシュ!

優勝して欲しかった・・・

1位はベッティーニでしたね

気持ちはザベルだけどあの笑顔をみていて

ベッティーニの優勝に祝福です

アルカンシェルに金ピカの姿を早く見たいですね

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

リトルフット

Dsc01853_1

週末にお世話になったリトルフットです

5年位前からお世話になっている蓼科ペンション村の宿で

冬はスノーブレード、スノーシュー、スノートレッキング

春夏秋はトレッキングにドライブと蓼科の基点としてます

今回は富士見パノラマからの移動で40分位かな

静かで木々に囲まれてゆっくり過ごしてきました

ここは季節の食材をしようした料理がいただけます

秋はキノコ、夕食でキノコの盛り合わせを頂きました

その他コース料理なみにたくさんの料理がでて

いつも食べ過ぎます

Dsc01849_1

画像は朝食です

いつも野菜がいっぱいのモーニング

Dsc01850_1

また今回の新トウモロコシのコーンスープが甘くて

食材そのままの味で美味しかった

林の中の隠れ家みたいなペンションでお勧めです

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

JCFジャパンシリーズ DH・J2

土曜、日曜と富士見パノラマにJCF DH・J2の観戦と

山頂ツーリング、Cコースを走ってきました

大会はDHエリートで井手川選手が優勝

ちょうどG CROSSの友人のところににおじゃましていたので

井出川選手の勝利は嬉したっかです

Dsc01855

山頂ツーリング、Cコースの走行は快晴に恵まれ

気持ちよかったなぁ

Dsc01857

チャリはオオタケ:クロモリリジットの散歩仕様

(イエローのチャリ)で数年ぶりのDH

一緒に走った初心者の妻と楽しみながらの走行でした

が、さすがに妻はCコース走行後は腕があがってました・・・

Dsc01861

ブルーは妻のチャリ:シュイーンロケットです

ん~早くKHSを組み上げてまた富士見のコースを走りたいなぁ・・・

それとHAROの最後の走行として持ち込んで走ればよかった・・・

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

庭のお客さん

庭に来る猫3姉妹の最後の子です

Cat02

他の子と違いクロ白ニャンコ、

わんぱくお嬢さんで深夜に庭や

屋根の上を走り回っています

早くこの子達が子猫を連れてくるのが楽しみです

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

お気に入りの時計

Gsar

とても気に入っていた時計

MARATHON:GSAR

カナダ、アメリカ政府のコントラクト・官給品です

自動巻き、トリチュウム発光でとてもタフな時計でしたが

昨日でお別れでした

チャリKHSの資金作りにヤフオクにて落札していただきました

短い間でしたでしたが とても満足した時計です

今、一番のお気に入りは

MARATHON:SAR-D 自動巻き ルミノバ発光

GSARの文字盤違い(いわく有り)で見た目はすっきりしています

後日 画像をUPします

今回GSARを手放したけど余裕ができたらTSARが欲しいな

Tsar

GSARと同デザインの

トリチュウム、QUARTZ仕様

カナダ、SAR:サーチ・アンフォ・レスキュー用に

開発されNASA、ドイツ、イスラエル政府に

納品されています

欲しい・・・

| | コメント (5)

2006年9月22日 (金)

MANITOU R7 SUPER

MANITOU R7 SUPER CLICK REMOTE LOCKOUT

R701KHS用に準備したサスペンションです

80MM リモートロック機能付き

R702

MANITOUもR7から剛性がさらにUPし軽量ですので

とても楽しみなサスです

初めてのリモートロックですが便利なのでしょうか?

ちなみにストロークは手押しで75MMでした

残り5MMは何処にあるのかな?

昔から公表ストロークってあいまいだった気がします

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

庭のお客さん

Cat01 毎日 庭に来る子猫姉妹です

たくさん庭に遊びに来る猫の中で

はじめての子猫達です

5月初めからお母さん猫と一緒に通いはじめ

すくすくと大きくなってきています

今では落ち着きましたが元気に庭で遊びまくる

子猫さんです

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

NEWフレームです

Khs01 NEWフレームです

HAROからKHSのソフトテールTEAM-STへ乗換えです

Khs03 もう何本目のフレームか・・・

GIANTの初代カーボンフレームから6本か 意外と少なかった

Khs05 リジット育ちなのでフルサスは・・・

HAROはよいチャリだけど やっぱり踏んだら

ダイレクトに進むリジット系フレームがいいなぁ

ソフトテールはダイレクト感はあるかな?

ヘッドはFSA orbitXLⅡ シールドもしっかりしていて気が付くとバラバラって事はなさそうです

さて HAROをばらして早く組み上げたいけど、

時間が・・・

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

最後に洗車!

Haro02 チャリを洗車しました

実はこのチャリは今日で引退 後日ばらして新しいフレームに組み替えです

走行時間は数時間しか無いけど久しぶりに自転車競技に目覚めさせてくれたチャリです

ちなみにHARO、WERKS XLSにMANITOU、MINUTE1です

コンポはXTR、TXのコンビです

| | コメント (0)

はじめまして

はじめましてkazzです

ブログにチャレンジです

これから日々UPできるように頑張りますので宜しくお願いします

| | コメント (5)

トップページ | 2006年10月 »