« 時計が帰ってきました | トップページ | JIL-CR2 1.3WUp »

2006年11月 1日 (水)

ステム選びの基準は

Dsc02004 ステム選びの基準は何ですか

ブランド、デザイン、軽さなど

選考基準はいろいろありますが

私の基準は強度がメインです

ステムにはライダーの力やサスが吸収しきれない地面からの

力がかかるパーツです

またフレーム、サス、ヘッドパーツを固定するなどの仕事をしていますね

以上を考えてむやみに軽量ステムを選ぶより強度をメインに

選ぶようになりました

Dsc02006それとハンドルとの相性もありますよね

たしかEASTONのカーボンバーは

同社のステムを使用するのがベストと

云っていたと思います

・・・

私の選択はEASTONで少し重めでもカーボンバーとも

相性が良く丈夫な画像のステムにしています

たくさんの意見があると思いますが参考になれば

と思っています

|

« 時計が帰ってきました | トップページ | JIL-CR2 1.3WUp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計が帰ってきました | トップページ | JIL-CR2 1.3WUp »