« コペンハーゲン | トップページ | ストックホルムの裏路地 »

2006年11月10日 (金)

SRAM X-9

嫁さん用に X-9のRDを購入しました

Dsc02115 初SRAMのRDは

シンプル機能で気に入ったのですが

仕上がもうひと磨きが欲しいですね

それと可動部のピン留痕もちょっと気になりました

・・・

関心した点ではフレームに取り付けるB軸部分に

シマノにあるテンションスプリング無いことです

コレはRDを後ろ方向に引っ張るバネですが

シマノのRDではこのスプリングが有るためにスプロケと

RDが干渉しやすくなっていると思われます

SRAMもB軸ボルト部分が可動しますがスプリングが無いので

暴れることはなさそうですよ

・・・

今回 手にとって見た感じSRAMも良いパーツだと

感じました

|

« コペンハーゲン | トップページ | ストックホルムの裏路地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コペンハーゲン | トップページ | ストックホルムの裏路地 »