« インターラーケンの夕暮れ | トップページ | 嫁さんKHS号 »

2006年12月25日 (月)

MANITOUはいいサスだけど

MANITOUは軽量でスムーズな動きが好きなサスです
初めて買ったサスのMANITOU2からスパイダー、BLACKスーパー
R7と手元にありましたが今回FOX、ROCKSHOXと並べて見比べると・・・
サスの作りや性能への考え方の違いはありますがFOX、ROCKSHOXより
見劣れているように感じました
コアなライダーにはGoodなサスでも多くのライダーは耐久性(剛性も)や
メンテナンス性を求めると思いますがMANITOUはここがとっても貧弱に感じます
特に国内取扱業社のサポート、メンテ情報が極端に少ない
USサイトではメンテナンス情報もしっかりUPしているのに・・・
お気に入りのサスですが安心して購入ができない環境が残念に思います

|

« インターラーケンの夕暮れ | トップページ | 嫁さんKHS号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターラーケンの夕暮れ | トップページ | 嫁さんKHS号 »