« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

Salsa DELGADO DISC 26

Rims_06delgadodisc26

気になるリムで29mmの
リム幅をもっています
おまけに450gと軽い!
ゆえに強度が心配だな 
サイドウォールが弱いとの
書き込みのあるので・・・
MAVICで幅広で450g前後の
リムを作らないかな

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

くぅの去勢2

昨日 無事にくぅが帰宅しました

さすがに手術後なので泣きべそくぅも

静かにまるく休んでいました

Dsc00345

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

140mmローター

Dsc02359 Dsc02361 Ultimateのリアー用
ローター
左160mm:右140mm
・・・
ロックしがちなブレーキ
これで改善するかな!
少しでも自然にたいして
ローインパクトになると
いいです
・・・
ブラケットは画像の
左のフロント用で固定
します

| | コメント (0)

食事療法3

くぅの去勢の前検査で体重の減少を

確認できました

200g減の4.2kg

8ヶ月の子猫??ではまだデブ猫かな

去勢後はもっと注意していかないとです

| | コメント (0)

くぅの去勢1

今日はくぅの去勢

最近のわがまま、無駄泣き続きだったので

去勢を前倒しでナナ動物病院でお願いしました

通常は血液検査の1週間後の手術ですが

土曜日に検査の月曜には手術と急いでもらいました

これでくぅも少しは落ち着くかな??

それより無事に手術が終わって欲しいですDsc00323

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

しぃの避妊5

今日 無事にしぃは退院しました
前の話で猫カリシウイルス感染症と記載しましたが
コロナウイルスの間違いでした
まあ気をつけないと行けない事なので継続注意がいるな

帰宅後のしぃはゆっくり好きなスペースで過ごしています

今後は傷口の消毒、抜糸と通院が続くので
1週間は静かに過ごさせようと思います

が、雄のくぅが盛りの雌ネコの様に1日中通して
泣き通し・・・
しぃは我慢できるかな・・・Dsc00346

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

しぃの避妊4

しぃの避妊手術が無事に終わりました

帰宅は明日になりましが何より安心しました

ただ気がかりは血液検査で猫カリシウイルス感染症に

感染が確認されこれから注意していかないと駄目だな

またくぅも感染している可能性が非常高い

次回はくぅも検査をしないとですDsc00334

| | コメント (0)

脱USTチューブレス

Dsc02347チューブレスから
チューブドへ戻ります
購入当時はUSTに感動
乗り味、クッション性が
抜群など・・・
前評判は良かったけど
タイヤチョイスは少ないし
なにげに重量級で軽くない
・・・
ここで元のチューブドへ
これで軽量ホイルに
好きなタイヤが使える!!

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

Ultimate

Dsc02353 Dsc02355Newディスクブレーキ
XTからULTEMATEへ
変更です
カーボン、チタンを使って
345gの軽量
ほんとに軽いです!
2007完成車でも多く
採用されているので
楽しみなブレーキです

| | コメント (0)

しぃの避妊3

明日の26日はしぃの避妊手術
前準備で食事は22時まで
それ以降はお水もストップになります
一緒に生活するくぅしぃを病院へ預けるまで
同じ環境でプチ絶食にお付き合い
デブ猫予備軍なのでちょっといいかな・・・
手術当日は匂いのついた猫砂と食事を2食もって
ナナ動物病院へGOです

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

Noir取付部分

Dsc02367 Dsc02364 Dsc02366 Noirの取付部分です

BBはシマノと同じような

形状です

ゆえに工具も併用可

左クランクには取り付け

ボルトが有りねじ込みで

固定になります

| | コメント (0)

しぃの避妊2

Dsc02336しぃの血液検査、
ウイルス検査の結果が
でました
Mixだからウイルス系の
病気が心配でしたが
内臓系も含めて
問題無く健康でした
良かった!
たぶくぅも大丈夫かな?
これで避妊手術も
予定通りおこないます

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

Noir

Dsc02362TRUVATIVのNew
クランクが手元に
届きました
Noir カーボンクランク
かっこいいですよ
ブラック仕上げで渋い!
重量も軽量で800gです
表面は目の細かい
カーボン地、Good!!
これはお勧めです

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

しぃの避妊1

Dsc02338今月で8ヶ月めのしぃ
2回のワクチンも終わって
月末に避妊のため入院です
ステップとしてまず血液検査
この結果次第で26日にオペ
無事に終了するといいな
・・・
でも避妊処置は・・・
ちょっとイヤですがね
・・・
今回はウイルス検査もして
います
陰性ならHAPPYですが
結果待ちです

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

チューブラ??

Scale トーマス・フリシュクネヒト
今ではティンカーと共に
MTBのレジェンド
久しぶりにトーマスの
サイト を見てビックリ!
このSCOTTのホイル、
RITCHEYのカーボン製
これにチューブラの
MTBタイヤが付いている
です
シクロならしもMTBとは
・・・
サイト内のMOVIES
タイヤの貼り付けが
見れますがホントに
ビックリです!

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

食事療法2

Dsc02322Hill'sのr/d
お医者さんのお薦め
2個目のFOOD
カロリー控えめで
多めの量を与える事が
出来るFOODでくぅ
Good!!
しばらくはr/dと他の
ドライとを混ぜて
ご飯にしています

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

食事療法1

Dsc02324デブ猫 くぅの為の
食事療法の開始です
先ずは病院ででいただいた
サンプルの一つです
脂肪燃焼系かな??
たくさん食べるくぅには
少量を与えるタイプの
このFOODは・・・

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

無事終了

Dsc023352回目のワクチンも
無事終了しました
しぃ、くぅ共に注射も
いやがらずに安心でした
・・・
病院はナナ動物病院
なかなか安心して
お願い出来る病院です

| | コメント (2)

デブ猫

Dsc02330今回の診察でデブが
発覚!!
日頃から大きいと
感じていましたが
・・・
やはり
これからは食生活の
改善ですね

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

明日は

Dsc02273 Dsc02264くつろぐチビ達
でも明日は病院
2回目のワクチン注射です
きっと病院のあとは
神経質になるだろうな
・・・

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »