« MAXXIS Ignitor2.1 | トップページ | Fenix P2D CREE »

2007年4月20日 (金)

Ultimate

AVIDの軽量仕様ディスクブレーキ 
Ultimateを今回チョイスしてみました
軽量とのことでTiパーツ多様していてローター固定ボルトもTi製です
ちなみにこのボルトですがTi製たけあって軟く1本なめました
そのため強度も考慮してMYチャリはシマノの固定ボルトを
使用しています

気になる制動力、フィーリングは共にGood!
レバーの引きは粘りがありちょっと重たげですが指1本でも
安定したブレ-キングができます
またパットがローターに当たってからのコントロール性が
シマノよりもGood 
力の強弱がちゃんとブレ-キングに反映されています
そう昔のマグラの油圧リムブレーキの感じがよみがえります

さあ乗り込んでセッティングしよう

Dsc02717

|

« MAXXIS Ignitor2.1 | トップページ | Fenix P2D CREE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAXXIS Ignitor2.1 | トップページ | Fenix P2D CREE »