« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

長さ比べ

REBA RACE 80MMとの肩下の差です
今回の交換でハンドルが少し下がる感じですが
サグを考慮に入れるとあまり変化はなさそうです
ちなみにPACE RC31XCはダイヤテックの扱いで
1年保証が付きます
Dsc02788

| | コメント (0)

軽い!

PACE RC31XCが手元にきました
めちゃ軽いですね
当たり前ですがカタログ値690gですよ
サスを交換して約1000gの軽量化
早く組み上げて乗ってみたいな
Dsc02787 久しぶりのしぃ一緒です

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

69er化してみたいけど

リジットフォーク化するにあたり 
やはり気になる路面からのストレスを軽減するために
Fホイルを29インチにしたいな
29インチは26インチよりも走破性がよくサスが無くなる分を
埋め合せるのに最適だと判断したのですが
KHS JPではハンドリングに悪影響があるとの事で
69er化は駄目という見解でした・・・
そんなに変わるのかな?

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

KHSのフロントリジット化

気になっていたPACE RC31XCをなじみのショップに
メーカー在庫確認してみました
まあ在庫があれば購入を検討しようと思っていたのですが・・・
店主が勘違いでフォークを発注しているのが発覚した
やれやれ
後押しされた感じでフロントのリジット化がスタートです

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

PACE RC31XC

振動吸収性はいかがなのかな?
Rc31

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

リジットフォーク化

ふとMYチャリのFフォークをリジットにしたくなったのです
出来たらフロントのみ29reにしても面白いかも
でもハンドリング悪くなるかな?
まずはKHS JPにでも聞いてみましょう

で、リジットフォークはやっぱカーボン製で決まりですね
ただいま物色中で候補はPACE RC31XCかボントレガーのどちらかな
これと平行して太めのタイヤも物色中
サスが無くなるぶん太いタイヤでショック吸収しないとね

リジット化は軽量化のためではなく大地の近くなるたっめ
なんてMTBの初心に戻りたくなったのです
初めて出場したシマノRE-EXはジャイアントのフルリジッドだったな

まあ これからは楽しいチャリを作っていきたいなぁ

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

隊長リタイヤか

マキュアン隊長のツール・ド・フランスはステージ8でリタイヤでしたね

ステージ1以降は元気もなかったので心配でしたが

ブエルタで隊長の走りが見れることを祈ります

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

やっぱり似合いますね

マイヨ・ヴェールはツァベルがお似合いです

Zabel 画像:milramより

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

一目ぼれ

お気に入りウォッチメーカー:MARATHON社製クロノグラフ
USのwbeで見かけた官給品時計です
SARより大きくてかっこいい!
欲しい!!
MARATHON CSAR Chronograph
NSN 6645-01-544-0408
ETA Valjoux 7750 Mechanical
Diameter: 46.6mm

Csar1

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

さらばSAR-D

NEWウォッチ購入のためYオクにて売却です

P1050671

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

ペタッキもか??

やっぱりツール・ド・フランスは欠場になりましたね

涙の復活をしたのに・・・

Petacchi

ガゼッタより

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »