« 隊長リタイヤか | トップページ | PACE RC31XC »

2007年7月20日 (金)

リジットフォーク化

ふとMYチャリのFフォークをリジットにしたくなったのです
出来たらフロントのみ29reにしても面白いかも
でもハンドリング悪くなるかな?
まずはKHS JPにでも聞いてみましょう

で、リジットフォークはやっぱカーボン製で決まりですね
ただいま物色中で候補はPACE RC31XCかボントレガーのどちらかな
これと平行して太めのタイヤも物色中
サスが無くなるぶん太いタイヤでショック吸収しないとね

リジット化は軽量化のためではなく大地の近くなるたっめ
なんてMTBの初心に戻りたくなったのです
初めて出場したシマノRE-EXはジャイアントのフルリジッドだったな

まあ これからは楽しいチャリを作っていきたいなぁ

|

« 隊長リタイヤか | トップページ | PACE RC31XC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隊長リタイヤか | トップページ | PACE RC31XC »