« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

今 気になる1台

Specialized:TriCross Singlecross 
シクロ車でシングルスピードなのです
700CにシクロタイヤのSS仕様はかっこいい!
こやつはVブレーキっぽいのですがカンチの方が
さらにGood!!

実はKHSの06シクロフレームが安くwebに出ていたので
注文しようかな
こやつでSS仕様を作ろうと日々パーツの検討中ですTri_green_908141

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

イエローテープ

このリムをNoTubes仕様にするためにイエローテープを
リムに巻きます
テープはリムのジョイント部分より一周巻いて完成
とても簡単ですよ
専用リムバンドよりも軽量でお勧めです
Dsc02828 Dsc02843

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

NoTubesホイル

ホイルが完成しました
ZTRリムにDTコンペで組み上げています

このリムは軽量の割に硬く組みやす気に入りました
Dsc02837 Dsc02839

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

いせやでの定番メニュー

週末にいせやの公園口に久しぶりに行ってきました
こんなメニューで一時を過ごします
Dsc00798

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

07富士総火演

自衛隊の演習
富士総合火力演習へ久しぶりに行ってきました
日時は25日(土)で教育実習、一般公開の時ですImg_2467a
Img_2521a

Img_2530a


| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

ZTR Freeride

NoTubesのWebに無いリムがあるみたいです
もしくは廃盤品なのかな?
Dsc02836

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

newグリップ

ツイストシフター用のショートグリップ
詳細は秘密ですかソフトな握り心地です
ちょっと短いですがお気に入り!!
Dsc02823

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

リジットフォークでの走行

やっぱりリジットフォークの走り出しは軽い!
特に上り坂のダンシングはGoodですよ
ロックアウト付きサスよりもバイク自体が軽いので
ロードに近い感覚でした

乗り心地はとてもソフトでフォークが前後にしなりショックを
吸収している感じです
決して剛性が無いわけではなくカーボンバーのような
しなりのあるフォークです
ちなみに前後へのしなり感はグラビエDHの剛性感と
同じに感じました

早くフロントを29erにた69erで走りたいなぁ
この仕様はほんと楽しみです

Dsc02821

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

26、29ER

これくらいサイズが違うのだ!
Dsc02801

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

ZTR355

NoTubesのリムが到着です
WebでオーダーしてUSから1weekで手元に届きました
26インチで355グラム前後と軽量です
まあハトメが無いから軽いのかな
今回は26インチと29ERを購入です
Dsc02799

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

先ずは

カーボンフォークを取り付けてみました

Dsc02820


| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

JBL Reference 510

いろいろとiPod用のヘッドホンを物色して
行き着いたJBLのノイズキャセンリングのオンイヤーです
ノイズキャンセリングヘッドホンの中でもノイズキャンセル
ON/OFF時での音質のばらつきが少ない商品です
何よりよくあるオーバーイヤーではなくオンイヤーなので耳も
あまり蒸れず暑い時期でも使えるのでGood!

使用感ですが
まずキャンセリングONにするとかすかにホワイトノイズがして
静かな室内では気になりそうですが外音のある屋外なら
気にならないレベルだと思います

音質的には購入直後は少しこもった感がありましたが数時間の
エージングで改善してきてます
また中低音はまあまあですが高音は足りないかな
それと音のぬけはイマイチですが機能的に妥協するしかないでしょう

外音遮断性、音漏れに関してはオンイヤーにしてはレベルは
高いと感じています

総括ですが
この510はAKG K28NCのバンド部分にクッションがついた姉妹機ようで
価格的にはパナやSONYと比べると割高感がありますが個人的に
音質、デザイン、コンパクトさで満足しています

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »