« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ギア板

Newなチェーンリング
ENVY:VO2 E6 32T
変速補助用のピンやウエーブが無いシンプル板でSSの見た目に
Good! 
Made in Canadaだよ
Noirのセンターリングをこやつに変更です

Dsc02972

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

TSTの耐久性

Tstmicroicona気になる耐久性ですが海外で聞くほど悪くないようです
よくWEBで見かけるオイルの噴出しですがマルゾッキ代理店の
ダイヤテックさんいわく国内修理では一度も無いとのことです
オイル漏れの原因としてはオイル自体に含まれるガスが気化し
サス内の空気圧が限界を超えて出てくることが有るそうです
なのでエアー圧はまめなチェックが必要です!!

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

嫁号のNEWサス

嫁号FOX F80RLからゾッキXC600へ交換です
なぜ?
スペックダウン?
これは安心感(メンテのしやすさ)をとったのです
なんせ地元のチャリ屋がママパパとの取引が無く先々のメンテが面倒そうだったのと
ゾッキの取扱いメーカー:ダイヤテックさんは海外ゾッキのメンテもやるよっと
言っていただけたからです
ダイヤテックってゾッキのメンテに関しては確りしていて安心感がありますよDsc02967

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

お気に入りのフレームデザイン

SSフレームでお気に入りのデザインです
On One:Inbred 853 Sliding Dropout
個性があり
シートステイ、エンドの処理がエクセレント!
227486 227488
2274810

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

ハイデルブルグ城からの眺め

Ger3

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

狛犬?狛猫?

地元神社のベンチに座る犬?猫?
たぶん猫だと思うけどね
Dsc02963

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

08 MARATHON CORSA LT

M_corsa_lt_2 NEWサスですよ
それも今までの年落ちではなく08モデル久しぶりにだ!
物はCORSAの下級グレードだけど私には十分な仕様で

- 100mm Travel
- Air Preload
- TST5 with or without remote
- Air Spring
- Alloy XC Steer Tube
- 32mm Alloy Stanchions
- V-Brake Optional
- 6” Post Mount (Max Disc 6”)    

このサスの中身は06モデルのTSTシステムが付いて
います
そろそろ成熟してるといいな!
このTSTは08よりTST MICROと進化してCORSA SLと
XC700 ATAに搭載されロック時のブローオフ調整が
できるみたいです

ちなみにゾッキXC600も手元にあるのですが・・・
どうしようかな・・・

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

FireEyeのサイトが更新

知人の会社:Yurisで取り扱っているFireEyeのサイトが新しくなりました
前よりかっこいい!
そしてYurisが大きく紹介されているので見てみて下さい
まだ日本に馴染みの無いブランドですが欧州ではイケテルようですよTop1

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

オーディオテクニカ:ATH-ANC7

テクニカのノイズキャンセリンヘッドホンですがさすがテクニカで音質はいいです
なっとくのヘッドフォンでしたが音漏れが・・・
かなりある
私は大きめの音で聞くのでとても気になってしまします
やはりBOSEかな・・・

ちなみに中国製なのですよ・・・
それと東京メトロのホームなので変な音を拾います
無線LANかな???Dsc02957

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

チャリ復活

KHSが前後26incで復活です
69er化であったトラブルも解消してGoodです
今後は26incに戻したのでフロントをサスへ戻すのですが・・・
ゾッキのXC600を候補に検討中でしたが08モデルが気になるな
もう少し検討して決めよう!Dsc02960
Dsc02961

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

ドイツのとある町で2

町のメイン道の広場でのPHOTです
何のエンブレムだろうなぁ
Ger2

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

CYCLE MODE TOKYO

本日よりモードですね
友人のYurisも出展しているので良かったら見に行ってください
とてもフレンドリーでナイスファミリーです Header_main

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

OrangeのSS

OrangebikeにもSS対応フレームがあります
推奨Fサスは140MMとロングだ!
P7pro17001377

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

NEWフロントホイル

先日のSURLYハブとNoTubesのZTR355
こやつにDTコンペでホイルを組み上げました
これで前後ホイル完成!
久しぶりにチャリに乗れます!!
あとはFサスかな
Dsc02956

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

ドイツのとある町で

町中を散策中のスナップ
静かな午後の一時でした
Ger1

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

海外通販がお勧めです

SURLYのハブを入手
国内メーカーが入荷未定でしたのでUSのサイトからの購入にしました
最近は送料も安くなったのでまとめ買いをすれば国内より安いですよ
ほんとめちゃ安があります
まぁ国内メーカーの上代が高すぎるのもありますが・・・

ちなみにSURLYのハブはフランジに厚みがあり軽量化のための窓もありません
ゆえに軽量ハブではありませんが剛性も高く長く安心してして使えるハブですDsc02951

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

Yurisのブログ

チャリメーカーYurisのブログをリンクしました
よかったらアクセスして下さい
良い情報に出会えるかもです!

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

on-one

気になるSS-Bikeです
UKメーカーで日本には無いかな・・・
On-One
Img_0029

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

Yuris

Yurislogoこの夏に知人がはじめたチャリメーカーです

日本初上陸ブランドのFireEyeやDabombなど
海外のバイクショップサイトでは見かけるブランドを
扱っています
それと大好きなGoBike:カナダブランドなんだよね
なかなか通好みなラインナップかな

もともとチャリダーが作った会社なのでユーザーに
近い気持ちで安心出来るメーカーです
東京のサイクルモードに出展していますよ

http://www.yuris.biz/

| | コメント (1)

2007年11月 5日 (月)

Improving our world one bike at atime

Image2http://www.gobikeworld.com/

http://www.yuris.biz/

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

アンチ シマノじゃないけれど

昔からレース機材はシマノでしたよ
初期のDXからXTRまで使ってきましたがここ数年はSRAMがいいですね
一度 味あうともっとよいもがシマノに無いと戻れない
低価格はシマノがいいけど上級パーツはSRAMだね
メカトラブルも少ないしメンテもとても楽
機会があれば試してください
特にRディレーラーのばたつきの無さには感動ものですよ

X0 mtbr.comより

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »