« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

聖ヤコブ教会

中央の祭壇です
ヨーロッパの街の中心の教会はどこも魅力的で美しいです
Ger8

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

ZTR355は

Notubesとして使えて軽量、ビートがしっかりはまるお気に入りのリムですが
通常使用にはイマイチに感じています
自分が使っているZTR355は370g前後と軽量なのですが軽いがゆえに強度が不足なか
もともとホイル組している時には感じていたのですが・・・
MAVICなどとても組みやすいリムと比べるとなかなか精度が決まらないのです
技術不足もあるでしょうがごまかしが効かないって感じです
技があれば良いホイルに化けるでしょうが私レベルで通常使用には向かないと
感じています
そう決戦ホイル向けですよ

さて次回はDTにしてみようかな

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

NICOLAIでも

ROHLOFF対応フレームがあります
とても剛性が有りそうなフレームですがXC、MARATHON用なのです
エンドの処理に個性があり男っぽいフレームだ!
ARGON-ROCC08argonrocc

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

ROHLOFF専用だ!

EndorfinBikesでは自分好みのシンプルMTBにぴったりなフレームがあります
それも内装ROHLOFF専用ときてます
このフレーム:Speed RはUKのMTBマガジンでも好評価です

欧州では内装MTBも定番になってきているのだろう!Endorfin1 Endorfin2

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

城壁の散歩道2

私たちが見つけたローテンブルグの城壁の入り口です
この塔から城壁にあがれます
Ger9

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

だいぶ先だな

KONAのEXPLOSIFを地元のチャリ屋にオーダーしたのですが
入荷が08.2.10出荷予定だそうです

本当に予定通りに入荷するかな・・・
Top9

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

とても気になるフレームを発見

KONA EXPLOSIF
エンドが可動式、クロモリフレームと自分が求めていたスペックなのです
06年より前からあるフレームみたいなのになぜ今まで出会わなかったのだろう?
まあKONAはあまり馴染みが無いからかな・・・2k8_explosif_frame

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

チャリの仕様変更

シングルスピードのシンプルMTBへの道を修正
里山でもちょっとらくして楽しめる様にチャリの仕様変更です

今回は変速系の復活!
でもいまさら27速ではなくヨーロッパで多く使われる内装でいきます
内装仕様は重量的にもハンデがありそうですがUKのMTBマガジンやWebで
よく見かけるのですよ
ヨーロッパではrohloffなど高価なパーツで組んでいますが自分はシマノの
ALFINE
135mmエンド幅にディスク対応だしMTBの悪コンディションでも問題なし!
気になる重量ハンデですが変速機仕様と比べると600g前後のプラス
これを納得できるかは個人の問題ですがシンプルMTBを目指す自分には
Goodな仕様ですAlfine

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

城壁の散歩道

ローテンブルグの城壁の散歩道
Ger10

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

質素な美しさ

シンプルなMTBが好きでシングルスピードにしばらく乗ってみましたが
ここにきて面白みが無くなってきちゃいました

1x1は楽しく好きですが日本のライディング環境では辛いかな
ちょっと里山に入ると一気に上って下っての連続だよね
海外のように緩やかなシングルトラックやダブルトラックって少ないので
1x1は正直いって辛いです
初めはこの部分が気に入っていたけど・・・

でもシンプルなMTBが好きだから27速にはいまさら戻りたくないなぁ
1x1の質素な美しさに惹かれると通常仕様のMTBには戻れないです

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

TST5リモートコントローラって

思っていた使用方法と違っていました
はじめはリモート部分で5モードのTSTを設定できると思っていたが
違っていた・・・
できることはロックアウトと残りのモードのひとつをリモートで使い分けるのですよ
残りモードの選択は右レッグ上部の赤いダイヤルを引き上げて回してチョイス
走行中に5モードを手元で選ぶことはできないに近いな・・・Dsc02980

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

マルゾッキが届いた けど・・・

自分用のゾッキのサスを入手しました
前にも載せましたが
08 MARATHON CORSA LT
白いアウターに黒いインナーチューブとかっこいいです
重量も
意外と重たくない!
第一印象はエクセレントです

しかし、トラベルが・・・

今回はUKChainReactionCycles.comで購入したのですが
100
mmトラベルの予定が80mmしか動き様が無いのです
インナーチューブの長さを見ても
80mmだな・・・
交換するにも海外発送で面倒だし・・・
なので
80mmでいきます
前に使ったREBAの80mmサスよりもゾッキの方がトラベルを全域で
使えそうな作動感だしねDsc02979

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

ローテンブルグでのひととき

お祭りかな
パレードや中世のパレードに出会いました
とても楽しい一時でした
Ger7 Ger5 Ger6

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

シュワルベのチューブ

バルブのムシが外せるチューブでこの仕様って意外と無いんだよね

これにNoTubesの液体を入れて使いますよ

MyチャリのリムはZTRでNoTubes対応だけどコンディションや
走行環境でタイヤを替えるのでチューブ+液仕様ができる
このチューブはベストマッチですDsc02977 Dsc02975

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

Going somewhere?... Go anywhere.

Image3http://www.gobikeworld.com/

http://www.yuris.biz/

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

ノイシュヴァンシュタイン

お城の外壁に立つ像です
Ger11

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »