« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

HADLEY

NEWホイルのフロントハブにHADLEYをチョイスしてみました
ご存知の方には有名なブランドですね
正直、自分は”MTB SHOP OTAKE BLOG””ヒントになれば幸いです”
見るまでマイナーブランドだと思っていました

凄いブランドなのです!

Dsc03067

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

やっぱMartaかな

Martaは継続販売をしているので製品の信頼性やメンテパーツの
豊富さなど、これから使っていく上での安心感が持てる!
ちなみにLouiseを外した理由は毎年バージョンが変わるのでアウターパーツの
供給に不安があるからですMarta

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

見っけ!

Maguraベンチディスクローターのセンターロック仕様を見つけました
これならALFINEにもアダプター無しで取付けできてGoodです
ただMartaの軽さも魅力なのですが・・・
でも細かいセッティングができるLouiseがBESTかな!

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

かっこいいけど・・・

Louiseのベンチディスクローターに意外な盲点があった
これってデザイン的にセンターロックアダプターが付けられない・・・
カラーリングも気に入っていたローターだったけどMartaに変更するかな・・・Louise_disc

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

ファドーツ城

リヒテンシュタイン公国 ファドーツ城
Ltu2

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

ZTR355の強化リム

ZTR ARCHをサイクルガレージPAZにて在庫最後の1PRを購入しました
NoTubesのサイトより安く購入できてラッキー!!

355は嫁号に使おう

Dsc03051

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

DTスポーク入手

ALFINEはフランジ径が大きなハブなのでDTで希望のスポーク長を
入手できるか心配でした
おまけにスポーク長計算のデータがシマノ国内サイトには記載がないのです・・・
結果的にはUSシマノサイトで発見したデータで正確なスポーク長を
計算して求めた長さはメーカー取扱いがぎりぎりでした・・・
ERD540 スポーク長RL256/RR255.6
今回はDTチャンピオン20ブラックなので2MM刻みの長さ対応で左右とも256で
組みます
計算間違いがなければいいな
260はフロント用です

Dsc03049

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

次のディスクなら

ディスクブレーキを交換するならMaguraLouiseが候補
それも07モデルで!
08モデルは進化していますが重量が増加しちゃっているだよね
Carbonはレバーが折れやすいなど考慮して通常Louiseが有力候補ですMagura

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

サント・シャペル

フランス サント・シャペルのステンド
ここはシテ島の裁判所敷地内にあるので入りづらいかも
でもとても綺麗なステンドガラスなので探して行く価値有りです
France4

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

お気に入りUltimateだけど

ALFINEを使用するにあたりシフターとUltimateのレバー位置関係にちょっと違和感があり
ベストセッティングができない
自分は1.5フィンガーのブレーキ使いなのでレバーをハンドルの内気味にするのですが
UltimateのリザーブタンクとALFINEのシフターが干渉してシフトレバーがいい位置にこない

これを解消するにはディスクブレーキSET自体を交換しかないかも・・・
とても気に入っているUltimateだけど・・・

交換するならMaguraシリーズかな
評判もいいし物を検索してみますか

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

再度 ZTR355

ALFINEでのNEWホイルはZTR355で組み直すことにしました
強度面で不安があるZTR355ですのでリア-のスポークをDTコンペ20/18から
DTチャンピオン20に替えて強度をだしてみようと思います
さて、いつもDTスポークを依頼しているBikers OnlineでスポークをGETです

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

センターロックかぁ

ALEINIEのディスクローターってセンターロック式なんだよね
今まで6穴なのでどうするか
アダプター使って6穴ローターか軽量化でセンターロックのローターかと
悩んでしまいますDsc03029

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

サンドニ

フランス サンドニにて
あまり日本人観光客もいない教会です
France1

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

A compact bike,from a small company,for a small planet.

Image5http://www.gobikeworld.com/

http://www.yuris.biz/

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »