« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

センターロック入手です

Louise:ベンチディスクローターのセンターロック仕様を入手しました
これでALFINEにもすっきり装着ですDsc03111

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

2pcsか

08Louiseのキャリパーは2pcsボディーになっています
2本のボルトで合わせる構造で1pcボディーよりレバータッチや
オイル滲みなどに不安を感じちゃいます
まあNewデザインで性能が後退はあまり無いのでOKでしょう
そうそう07Louiseよりキャリパーは重くなってる
2pcsボディーが原因かな

Dsc03124

Dsc03125

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

やっぱ遅れていた

NEWフレーム KONA:EXPLOSIF
やっぱり入荷が遅れていた
2月10日出荷が3月中~下旬だって
USでは出荷しているのに日本はまだか

KONAの代理店さん
ちゃんと出荷してくださいね!


| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

Louise

ディスクブレーキをMagura Martaの予定で進めていたのですが
軽さよりも操作性と幅広いライディングスタイルに合うLouiseに
戻ることにしました

さて07と08モデルの入れ替わり時期だけどどっちが良いか
mtbr.comでも高評価の07モデルか・・・
モデルチェンジした08モデル化か・・・
軽さは07だよな 
ローターとかは基本的に同じだからレバーとキャリパーの
重量が増加しているのだろうな
メンテナンスは08の方が良さそうだ
と、悩んでやっぱ最新の08Louise!
それもCarbonにしましたDsc03112
Dsc03115Dsc03113

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

またまたFサスで

悩んでいます
もともと自分用に購入したゾッキのMARATHON CORSA LTは
嫁号へ移植しちゃっているのですよ
で、NEWサスは100mmUPしちゃおうかなってね
ゾッキのXC700あたりの軽量で可変トラベルがいいですね
ただ07の90~130mmにするか08の100~140mmにするかで迷う・・・
07は嫁号のゾッキの基本機能は同じ
08は剛性UPにコンプレッションの調整が可能
この機能はいいけど140mmも要らないな・・・
それに高価だ!

やっぱ07モデルかな

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

蓼科のお勧めの宿

Photo

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

ALFINE用のスプロケを決定

スプロケ歯数は出来るだけ大きいものをチョイスしたくALFINE用ではなく
インター8の22Tに決定しました
実はこの上の歯数で23Tがあるのですが厚歯なので通常のチェーンが使えず残念・・・

22T使用で約14~41Tの変速対応
1:0.527  41T
2:0.644  34T
3:0.748  29T
4:0.851  25T
5:1.000  22T
6:1.223  17T
7:1.419  15T
8:1.615  13T
これだけ有ればたいていのトラックは走行できるでしょうDsc03097

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

さよならKHS

お気に入りだったKHSをKONA購入のために手放しました
新しいオーナー様TEAM-STをよろしくお願いします

しかしKONAは予定入荷日を過ぎても届かない
いつ届くのかな?
チャリ無し生活です・・・
Dsc02716

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

冬の八島湿原

足跡はスノーシューにてTatesina02

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

ほんと久しぶり

チビのしぃです
久しぶりのUPだね
Dsc03088

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

フロント完成

先日のHADLEYハブにZTR:ARCHリムそしていつものDTコンペで組み上げです
アルミニップルですが適度なテンションを出せました
Dsc03083

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

蓼科の冬

Tatesina01

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

ALFINEホイル組み上がり

Stan'sのリム:ARCHは強度がUPしているのでとても組みやすく
ハイスポークテンションの満足がゆくホイルが組み上がりました

リム ZTR:ARCH
スポーク DTコンペ20&アルミニップル
ERD 540 
スポーク長 左右:256CMDsc03061

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

フレームは来るかな

今月中には待望のKONAのフレームが手元に届く予定!
ちゃんと入荷するのかな・・・

楽しみです!!

Top11

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

フィンランドだっけな

この空港のPHOTはヘルシンキだったかな?
Finland05

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

レバータッチが楽しみ

Maguraは油圧リムブレーキ以来だな 
このリムブレーキのコントロール性は今まで使ったブレーキのなかでピカイチ!
レバーを握りこんだ奥の部分でのコントロール性は名品でした
ディスクブレーキも同じ感じかな楽しみです

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »