« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

UKにオーダーしているパーツがすっぽかされていた

22737 先方から謝りの連絡で発覚!
何時になったらパーツが揃うのだろう・・・
早くチャリに乗りたい!

このパーツがすっぽかされた
GEAX Saguaro2.2 TNT

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

焦ってはダメですね

水合わせって難しいですよね
ヤマト&ミナミヌマエビを30匹くらい★にしてやっと焦らずにゆっくり進めるのが
Goodだと解りました
★にしてしまったエビ達には悪い事をしてしまった・・・
これからは水合わせセットを使ってゆっくり水槽の環境に合わせていきます

Dsc00014

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

ブラックモーリー

数日前に購入したブラックモーリーが稚魚を生みました
ペアーで購入したのですがこんなに早く生まれてビックリ、子持ちの購入でした

稚魚は4匹生まれましたが1匹が★になりました・・・
さあ 親と混泳ですがすべて成長するといいな!!

Photo

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

こだわると大変だ

我が家の60cm水槽です
未処理の流木のあく抜きから初めて水草の植付けとこだわると大変です
でも気に入った水槽が出来てホットしてます
あとは魚を増やすだけです
ただいまの住人は庭の池に居たメダカ:4、オトシンクルス:2、花コリ:3です

小さい30cm水槽はメダカの卵と稚魚用で多数の卵と数匹の稚魚が泳いでいます
メダカの他に花コリ:2、オトシンクルス:1の淋しい水槽です

Dsc00011 Dsc00012

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

KONAが届いた

やっと手元に届いた!

しかし もう必要ない・・・
残念・・・

今はON-ONE!!
でもパーツがUKから届かないので組み上げSTOPです

はぁ~


| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

熱帯魚

猫のチビたちの娯楽にと部屋にメダカを入れた水槽を置いてみました
もう3weekですが猫たちよりファミリーが魚に夢中で小型水槽から
60cm水槽にレベルアップして熱帯魚にはまっています

昨夜は60cm水槽に水草サンドを入れて水作り
でも一晩たっても白く濁っているので水の入れ替えかな・・・

早く猫たちの喜ぶアクア空間を作製したい!!

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

Chaintug

On-OneのChaintug
シンプルでお気に入りです
Dsc03201
Dsc03202

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »