« ベルトドライブ | トップページ | 無事に入金です »

2008年9月25日 (木)

ALFINEの使用感

やっとON-ONEに乗り始めました

春先から作り初めてもう秋が近くにと
いやいやチャリ無し生活が長かった!

ちょうど良い時期でもあるので走り込みますかね
それと嫁さんともポタリングです

ではさっそくALFINEの使用感です
第一印象は踏み込み時のギアーの遊びが大きいです
そうラチェット数の少ないハブみたいな感じです

これは改善して欲しいな

シフト反応はちょっと遅い感じもありますが個人的にはOK
ちなみにグリップシフトタイプ(型番SL-8S20)のシフターを使っていますが
SRAMのX.0とかよりシフト操作感が軽いので走行中に誤作動する可能性あり
対策としてハンドルグリップを長めにしてシフターに手が常時かからない様にしています

ギアーレシオに関してはもう少しワイドだといいな
それと32Tx22Tの組み合わせですがオンロードだとトップでもペダルがすぐに
クルクルです
ロー側はまだ里山に行っていないので???ですが22Tを20Tへ
付け替えを検討中です

てな感じの第一印象です

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

|

« ベルトドライブ | トップページ | 無事に入金です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルトドライブ | トップページ | 無事に入金です »