« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

コンチネンタル 2.2サイズ

MOUNTAIN KING2.2とRACE KING2.2は同じサイズのタイヤなのに太さが違うですよ
よくあることだけどフロントにMOUNTAIN KING2.2を使う予定でしたがリアーより

細いのは・・・

なのでMOUNTAIN KINGは2.4に代えようかな

ちなみにMOUNTAIN KING2.2の実測重量はカタログ値より軽い624gでした
画像の状態のMOUNTAIN KINGの幅は約12.5cm RACE KINGは約13.8cmと
太めですよ

Dsc03540

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

霧ヶ峰 美ヶ原ポタリング

先日 蓼科にチャリを持ってリフレッシュ旅行に行ってきました
宿はいつものリトルフット
ご飯がお勧めなペンションです

ポタリングは嫁さんと二人ゆったりとしたライディング
まずは八島湿原に車をデポしてスタートDsc00048

ここから車山肩までに高原ポタです
平日なので車も少なく

マイペース マイペース

ポタには良いコースです

で、その日の夕方には美ヶ原に移動
山本小屋に車をデポして夕焼けを見に王ヶ頭までライディング
11月半ばのここは人もいないので嫁と二人だけの時間と空間を楽しめるので

お気に入りDsc00061
そしてきれいな夕焼けと・・・

でしたが今回は雲が多くて日の入りが見れなかった・・・
でも帰りの下りのダートを楽しみ
そして鹿の群れとの遭遇だどと

楽しいひとときでした!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

MY チャリ

On-One Alfine仕様です

Dsc00055

Dsc00053

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

HammerSchmidt

久しぶりになりました

早速ですがHammerSchmidt はとても気になります
Alfineとあわせてトレイルライドにいいな

しかし国内価格がAMで\90,000か
これにシフターX.9で\8,000も必要だし
それよりもISCG対応のフレームでないとだめなのでON-ONEには

             無理かな・・・

でもISCGアダプターをBBでかまして付いたりしてね
とりあえず国内発売は09年2月以降みたいなので情報を探ってみましょう
09hs_allmountaincrank

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »