« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

2.2と2.4

MOUNTAIN KING2.4を入手です
もう半月くらい部屋に転がっていたのですがやっとUPです
前回MOUNTAIN KING2.2が細かったので2.4へサイズUP
結果RACE KING2.2とサイズバランスが取れました

しかしRACE KING2.2は太いな

Dsc03569

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

もう届いています

NS Bikesは無事に手元に来ました
UKから1WEEKで入手
そしてある程度は組みあがっているのですが・・・

Dsc03572 Dsc03573

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

NS BIKEはいつ届くかな

今回のチャリNS BIKEはUKのショップより取り寄せですが
なんか時間がかかりそうな気配がするのです

年内に届かないかな
22288 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

NS BIKEの変速系

外装変速のシフターとRDはまたSRAM!
シフトの感覚はシマノよりいいので迷わず決定です
FDとスプロケだけは

シマノ!!

特にSRAMのスプロケは調整しても一部の歯で

カシャカシャカシャ・・・

なのです

FDは665系SLXを採用します
今回はギア板を36x22仕様にするので36X22専用設計のSLXが
ベストチョイスだと思っています
ついでに嫁号も32x22なのでFD交換しよう!

Slx

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

意外とでかい

気になっていたSRAM Flat Bar Double Tap Shifterですがhttp://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?p=463045
画像を見たのですがデカイ
ハンドルにこのサイズのシフターが付くのはね・・・
それとシフトのアクションは意外と指を奥深く押し込む必要がありそうだし・・・

MTB用が正式発表されるまでは見送りです

Double_tap_shifter Phot:同サイトより

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

SUBARU XB

SUBARUユーザーの私ですがSUBARUのチャリまでは

ね~

何でチャリ作ったんだろう
それも限定99台で

いろいろな自動車メーカーのチャリはあるので刺激されたのかな
まあ 他のメーカーのチャリよりまともなパーツ構成だから
スバリストには良いのかもです

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

Alfineから外装変速へ

Alfineから外装変速へ戻します
それに当たりON-ONEフレームはSS専用に温存か

やっぱ売却か・・・

とても気に入っているフレームなので悩みます

NEWフレームはNS:Societyに決定
ポーランドのメーカーで復刻の丹下プレステージで組み上げています
プレステージはオオタケ号以来でとても好きなパイプ!
復刻版はオリジナルより固めみたいですがとても楽しみです

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

またもや気になるパーツです

SRAM Flat Bar Double Tap Shifter
SRAMロードのデュアルコントロールレバーに採用されているシステムのですが
9x3速仕様があったのすね
それもOnly compatible with SRAM MTB 1:1 rear deraileurs
某ショップの知人がユーロバイクでいい感じですよとの話は聞いていたので

とても気になる!

Alfineにしっくりこないのでこれ買って外装に戻そうかな

31543

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

Alfineの使用感に・・・

シンプルでチェーントラブルの少ない内装変速に限界を感じています
限界っというかしっくりこないなのです

変速タイミングがまちまち
ラチェットの遊びが大きい
回転がイマイチ
重量が重い

等など
乗っていると気になるですよね
やっぱりSRAMの外装に戻そうかな

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »