« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

15QRも

いっちゃいました!

友人に15mmいっちゃう!
の一言で導入決定

先ずはハブですが

XTR

理由はセンターロックのローターにしたかったから!
これで我が家のローターは全て統一です

さてサスペンションですが私はあのサスです

もちろん入手済み
後日UPします
Dsc03616

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

SAINTハブ

リアハブは810SAINTにしました
今回はあえてQRではなくスルーアスクル!
これは大竹さんのBLOGの影響ですが軽量化よりも剛性を重視する
パーツにはしっかりした物をチョイスしていこうと思います
Dsc03571

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

また間があきました

パーツ待ちでUPに時間がかかりました
やっと入手したのは

BB

ホローテックⅡ対応のHOPEのボトムブラケットです
それもセラミックを購入しちゃいました!

最近ではクリスキングが注目ですが私のチョイスは

HOPE

クリスキングより安価で海の向こうではクリスキングより

評判が良いのです!
Dsc03614

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

メンテと互換性

ここのところチャリパーツは海外で評価がいい物をチョイスしUKもしはUSでの
調達でしたがメンテと嫁号との互換性を考慮して馴染みのチャリ屋が
扱っているシマノ、ジャイアント、ダイアテック等のパーツへ本格移行をします

前回はサスとペダルでしたが今回は・・・

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »