« リム、スポーク交換 | トップページ | Hope セラミックBB »

2009年2月16日 (月)

1本レバー

SRAM Flat Bar Double Tapを入手
前々から気になっていて一度は採用断念したシフターでしたが
Cyele Garge PAZさんのBlogに刺激されちゃいました

メカニカルはシンプルみたいで故障は少なそう!
それにシフト本体もX.0よりも密閉性はいい感じでダートでも
安心して使用できそうな感じです
レバーはX.0のように位置をユーザーの好みに設定できる上に
アルミ製っぽいですよ
重量はX.0とほぼ同じ感じ!

シフト感ですが
レバーは2段階の動きで1段目のローからトップへの動きはトリガーシリーズと
同様にカッチカッチと気持ちよくシフトします
2段目以降のトップからローへのシフトは1段目がプラスされるのでトリガーよりも
少し奥ゆきがあり指の動きは大きくなリます
この点は手の小さめな日本人にはちょっとマイナス要素かな

でもシフト1本ですべてのシフト操作ができるのでトータルしてGOODです

さあ 
あとは慣れるのみ!Dsc03648Dsc03647 Dsc03651

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

人気ブログラン

|

« リム、スポーク交換 | トップページ | Hope セラミックBB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リム、スポーク交換 | トップページ | Hope セラミックBB »