« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

お気に入りタイヤセット

29erSSにとくにフルリジッドにお勧め
お気に入りタイヤセットはWTBのF/WeirWolf:R/Nanoです
フロントは太くてノブが低いWeirWolf LTリアーは回転重視のノブのNanoが
お気に入りタイヤセットです
WTBのマークさんもリアーはNanoがお勧めと言っています
ちなみにフロントはWolverineがマークさんのお勧めのようです

私はこれをノーチューブにしてエアー圧1.5~1.6kgで乗ってます
ほんとはもうちょっとエアー圧を下げたいけどリム打ちが怖い・・・
リム打ちって言ってもパンクが怖いのではなくリム打ちによるリムの
破損が怖いのです

で、WeirWolf LTはNewバージョンになるらしい
詳細は?です
GIANT JPは2010からWeirWolf LTを廃盤にしています
在庫セールになってるからGETするなら今です

太さの違いです
左がNano 右がWeirWolf LTです

Img_0011

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

Go Go

Alternative Bicyclesはいっちゃってますね

Bike29ジャージもですか
ついでにVassagoジャージも入手できないかな?

お願いします

サイズMです
ついでにTシャツも欲しいな

まずはBike29のジャージとソックス買おうかな

 Vassagodeviljersey_09

| | コメント (1)

ソックスいいかも

Alternative Bicycles扱いのソックス欲しいな

しかしBike29までもか

OSさん
じゃあFreeze Thaw Cyclesのジャージ欲しいな

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

総裁のお店

29erSSの総裁?OS北澤氏のWebShopもうご存じの方
も多いかな

Alternative Bicycles

コアなパーツがUPされていますが
そこが29erSS乗りの望む?パーツですよね

今後の取り扱い商品が楽しみです


| | コメント (1)

2009年12月18日 (金)

デザインは・・・・だけどリジッドにはお勧めです!

フォークをリジッドにして気が付いたのですがERGONグリップって
振動吸収性がいいですよ
デザイン的に広がっている部分に手のひらを乗せてグリップを握るのですが
この広い部分が撓ることによって路面からの突き上げを和らげてくれています

デザインの好き嫌いがありますがGoodです

そしてチャリの裏の箱は・・・

ドナドナです

Dsc03967

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

最近よく見かけるな

初めて見たのはYurisのブログだったかな

見飽きない作品です

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

NinerカーボンフォークはALLカーボンで軽量です

ゆえに強度が心配でしたがトレイルを走った感じ強度は十分あります

下りのトレイルで落ち葉の中に隠れている石や木の根などに気がつかずに
乗り上げても変に弾かれる感じも無くライディングができます
またフロントブレーキのみのフルブレーキングをしてみてもハンドルの振らつき
など無くチャリが止まります
ってな感じでNinerカーボンフォークは軽量だけど剛性がありなのですが
段差越えなど腕にガツンとくるショックも29erに太いタイヤのおかげも
ありますがマイルドに感じています

結果このフォークに大満足!!
そしてFOX F29はドナドナです

ちなみに画像のプレッシャープラグはNinerフォークの付属品で
カーボンコラムだから専用を付けてくれているのです

Dsc03939

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

Vassago + Niner Rigid Carbon Fork

やっと全容をUPです

Dsc03935 Dsc03936 Dsc03938

| | コメント (4)

RC=?

今夜はチャリ屋の忘年会でした
レーシングクラブ=RC=露天風呂クラブのオールドメンバーでの集いで
久し振りに店主も参加で楽しいひとときでした

次回の新社屋?お家での新年会が楽しみです

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

まだ雨模様かな

週末は宮沢湖へ行こうと思っていたのですがコンディションが心配
宮沢湖は滑りやすいトレイルなので土曜の早い時間に雨が上がって
少しでも水分がはけてくれないかな

なんせNinerカーボンフォークのトレイルでのシェイクダウンなのでね

サスに慣れてしまった感覚を17.8年前に戻せるか
初心に返って走らないとです

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

自転車ポイントラリー!! GO GO!!!

Bike to Eco 自転車ポイントラリー
明日12日まで
まだ頑張れば間に合うよ!!

O0297005310316857474_2

| | コメント (2)

自転車・エコにまつわるスポットを自転車で巡ろう!

Bike to Eco 自転車ポイントラリーCYCLINGTIME.com
紹介されてますね

すごいすごい!!

これで更なる参加者も増えそうですね

Img091209002

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

GPS

これ幾らだろう
ATLAS ASG-CM11

欲しい

Asgcm11_02
19

| | コメント (0)

ふ~

無事に三重より帰宅です
チビも退院して嫁さんの実家生活がスタートです
私は東京でお仕事
今度はいつ会えるかな

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

ちょいと

三重まで子供に会いに行ってきます

| | コメント (0)

音楽がGood!

| | コメント (0)

こんな感じ

VassagoとNinerカーボンフォークの組み合わせはこんな感じで
FOXの時よりもしっくりしています

全容は後日

Dsc03931

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

無事に届きました

子供のところから東京に戻るとすべてもパーツが届いていました
Ninerフォークも行方不明のパーツもね
これでVassagoのフルリジッド仕様が作れます

じゃなくもうVassagoのNinerフォーク仕様は完成しています
でも写真撮ってないんだな
そううちUPします

| | コメント (4)

2009年12月 6日 (日)

顔でか!

うちの長女ですがでかい!
顔も手も数日前に生まれた赤ちゃんより大きいのです
この先どうなるのだろう?
きっと背の高いモデル体型ならいいけどただの顔でかだったら・・・

なんて親ばかが始まったかな


| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

自転車ポイントラリー!! GO GO!!!

Bike to Eco 自転車ポイントラリー明日の5日スタートです

O0297005310316857474

| | コメント (1)

家族が増えました

長女が誕生
我が家の初の子供です

夫婦2人に猫2匹そして長女との生活が始まります
なんだけど嫁さんと長女は年明けまで里帰り中
帰宅するまではチャリの時間が作れますが

帰宅後は・・・

やっぱ家族中心の生活だね

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

今度は行方不明です

英国にオーダーしていたパーツが行方不明です
実は2回目のトラブルですが英国の郵便Royal Mail Internationalではよくあることみたいです
今回はパーツ購入先のChainreactioncyclesが最悪の場合は保証してくれるので
安心はありますが時間のロスは痛い
このパーツがないとVassago+Ninerカーボンフォークが完成しないのです

英国より購入は送料が安くてもRoyal Mail Internationalはお勧めしません!

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

BikeBling

このショップの送料は高いけど対応は早くてお薦めですよ
Ninerフォークのオーダーも現地時間で20時過ぎなのに即日発送してもらいました
あとは郵送屋のUSPSが頑張ってくれればいいのですが・・・

USPSなんだから昔のように早く走ってください

Usps_hm_ci_logo2159x36x8

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »