« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

On-One Carbon 29er :: FIRST LOOK!

483

Phase two of our 2010 product development is the new on-one carbon 29er that's being designed in conjunction with three time world adventure racing champion and multisport legend Richard Ussher .

Final tooling is being prepared now and two first samples will be winging their way to opposite ends of the globe in around 3 weeks - one to Richard in New Zealand where he is basing himself as his wife Elena attempts to win the legendary Speights Coast to Coast multisport race, and one to sunny Yorkshire to on-one designer Stevo as his wife attempts to win the legendary sunday afternoon knitting competition held in the Psalter Tavern.

on-oneメールより

| | コメント (4)

2010年1月23日 (土)

On-One's Carbon

On-One's Carbon 456の画像がBikeradar galleryにUPされていました

29erもこんな感じかな

12641561549431fs98lqzjqdpe79875 1264157662479ygk0f0s5v75p85065 12641561549316we6bo41i3hw79875 

12641561549371pgqcwskbvn8c79875

| | コメント (3)

2010年1月19日 (火)

カーボンかチタンか

2010は29erのカーボンが流行りそうな感じですね。
NinerにOn-Oneなどからカーボンフレームが発売になりますが同じ価格帯なら
個人的にはチタンかな。
チタンなたらカーボンより細めのパイプで見た目すっきり!
なによりクロモリ派の私はカーボンのおデブなフレームにはシンプル29erSSは
似合わないのです!

さあ皆さんは
カーボン?
それとも
チタン?

VASSAGOもチタンやってます!

Vassago_ti

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

走りたいな

実はまだ走り初めが出来ていないのです
まあチャリに割る時間が無いのあきらめですがOSさんのブログとか見るの

走りたい!

あー
走る時間作れるかな

それよりこのブログの更新も出来るか・・・

少なくとも頑張ります

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

バカ売れ

先日UPした欲しいGPS製品

ハンディGPSマップ ASG-CM11

ですがバカ売れ!のようで初回生産分は
完売で次回分の納品も未定だそうです

欲しい方は在庫を見かけたら購入ですよ!

Asgcm11_02

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ここのSHOPって

人気ありますね

そうJensonUSA

みんな海外って言うとここが多いようですが私的には最後のチョイスですよ
まずは英国の2社で探して無い場合はJensonUSA以外の米国をウロウロ
そして最後にJensonUSAですが皆様は?

お気に入りの海外Shopって何処ありますか?

自分のお気に入りは

・・・・

何処だろう
29erならCBOBikeBlingかな
それと購入した事が無いけどBike29もいい感じです

| | コメント (6)

2010年1月 6日 (水)

お気に入りに追加です

=29erSS(シングルスピード)なパーツショップ=

20091226_1000768

| | コメント (0)

液だけもあるじゃん

Caffelatex_tire_sealant

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

気になるノーチューブシステム

最近29erSSで話題のノーチューブですが気になるシーラントがあります
私はStansのZTRリムにNoFaltsのシーラントを使っていますが
これってタイヤ内に液が入っているだけのノーチューブシステムなのですが
気になるヤツは泡状ななのか?
とにかく液状では無い様なのです

液と泡どっちが優れているかは??ですが気になるヤツです

それは

CAFFELATEX TUBELESS CONVERSION
KIT RACE

価格はUS$59.95もする物です
誰か使っていませんか?
簡単にタイヤ膨らむのかな?

気になる存在です
Caffelatex_race_kit

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

ギアーって

32X20Tのギアーって軽すぎるのだろうか?
自分の周りの29erSSは重めのギアーを踏んでいるんだよね
34X18Tとか凄いね!
体力無しだけど重めのギアーをチョイスしてみようかな

でもフリーホイールの交換ではなく前板を大きくしようと計画中
まあ33Tや34Tかな
とりあえず英国のSHOPでも検索してみますか

| | コメント (1)

飯能プチミお疲れ様でした

やっとブログ初めですがお代は走り納めの飯能プチミ
皆さんお疲れ様でした

本来は当日にUPしたかったのですがプチミのあと仮眠して同日に三重に
旅立ちでした
まあわが子に会いに行くので元気に車運転してましたがね

では本題
このコースは全日本のXCの選手も練習で走っているようなコースなのですが
29erSSでも十分に楽しめるトレイルです
ただし何箇所か押しが入る上りがありますがペダリングと抜重がしっかりしていれば
行けちゃうトレイルです

が、私は老体のため体力無し
チャリをほとんど押して上りをクリアーしていました

情けない・・・

そんな体力無しでも楽しめるトレイルです
とくにお気に入りは下り基調のカーブに適度なバンクが付いているコーナーで
気持ちよくラインをトレースできるところはサイコーです
そして根が張るちょっとした下りも29erの特性を活かしてのライディングは
やめられません

29erSSはサイコー!!

こんな楽しいトレイルですが場所が分かって行かれる方
このトレイルはトレッカーや地元の方の散歩道でもあるので弱者優先チャリは道を
譲って走ってくださいね

OSさんより転写です
20091229_1290999

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »