« SIR9の印象 | トップページ | SIA9が組みあがりましたが »

2010年6月 3日 (木)

EBB

Img_0012

NinerのEBBは実測で128g、これって軽くないですか?
他のメーカーのユニットはどれ位の重量なのかな?
ちなみにフレームのカタログ重量は2.04kgでVassagoより軽いんだよ!

こやつのインストールは単純にフレームにポン付け出来ないのが難点なのです。
取り説にはテフロンテープを巻いて取り付けてってありますがテフロンテープ?
どこで売ってるのって思ったらPAZさんより水道工事に使う白いテープが使えると
教えて頂き購入してみるとテフロンテープって記載があるじゃないですか。
PAZさんありがとう!

Img_0013

このテフロンテープは緩み止めになるそうです。

では組み付けてみます。

|

« SIR9の印象 | トップページ | SIA9が組みあがりましたが »

コメント

あ、なんてシンプルなパーツなんでしょう。
裏側の肉抜き! 
極限まで削ってるんですね!

以前、行きつけのショップにすすめられて
このシールテープをキャリパーのバンジョーボルトのネジ部に使ってました。テフロンテープっていうのか。知らなんだー。

投稿: チャージマン | 2010年6月 3日 (木) 14時27分

あっ,僕のEBBテフロンテープ巻いて取り付けてないっ
特に問題がでているわけではないですけどね

投稿: tamo | 2010年6月 3日 (木) 15時23分

巻くと気持ちいいテープですね。

よそのEBBはたぶん倍くらいあると思いますよ。

確かに、このEBBだと回転しやすそうですもんね。
他のEBBだと、フレームBBシェルに割が入っていてクランプするとか、BBシェルの外側からボルトでかしめるタイプとか、あとはEBBがクイルステムみたいに臼になっているのとか。

水の浸入を防ぐ役目もしてくれそうですね。

投稿: h-abco | 2010年6月 3日 (木) 19時36分

コメントありがとうございます。

チャージマンさん
テフロンテープはクセモノですよ。

tamoさん
テープ巻かなくても問題ないのですか。
次回はテープ無しにしてみようかな。

h-abcoさん
ちょっとNinerのシステムは問題かなって感じですがもう少しセッティングをつめてみます。

投稿: KACHINAS | 2010年6月 7日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIR9の印象 | トップページ | SIA9が組みあがりましたが »