« SIR9完成  | トップページ | Niner SIR9のスペックをUPします。 »

2010年6月 7日 (月)

凄くいいチャリです。

SIR9が組み上がりさっそく馴染みのトレイルにてシェイクダウンしてきました。

その前にEBBの問題ですがこのユニットの固定方法はEBBのフェイス部分に
ユニットをサンドイッチする感じで固定しています。
先日の回ってしまう問題の解決のためにユニットに巻きつけるテフロンテープの
巻き数を一巻きから二巻きにしEBBチューブとユニットのガタを減らしユニット取り付け時に
EBBのフェイスとユニットの接合部にテフロンテープが挟まらないように注意して
取り付けてみました。
これで解決の予定でしたがライド後チェーンが張りが緩んでいました・・・

ん~

何とかしないとです。

ではライドの感想ですが走りがとても軽くグイグイと前に進んでくれるチャリです。
いつもの坂が気のせいか楽に上ちやう!
特に立ち漕ぎの推進力がとても気持ちがよくフレームの撓り具合が自分に合っているのかな?
そして29効果もありますがハンドリングはとても素直でチャリを振る感じのスラロームや
根っこ、段差でもハンドルが切れ込んだり持っていかれる感じはほとんど無く(低速だからかな・・・)
26よりも扱いやすく安心感を与えてくれました。
乗り心地に関してはフレームの第一印象とは違い堅くはないのですがマイルドでもないような・・・
ただギャップを越える際の下からの突き上げはとても優しいのでどっちだろう。。
もっと乗り込んでみたら解るかな。

SIR9のシェイクダウンはとてもいい感じでした。
次回はちょっと早く走ってみてライドの感想をUPします。

KNKさん、ライドをご一緒できて楽しかったです。
またご案内しますので声をかけて下さい。

|

« SIR9完成  | トップページ | Niner SIR9のスペックをUPします。 »

コメント

EBBのボルトの締め付けトルクっていくつなんですか?

NINERのカーボンフォークにも付属してたカーボンスレッドコンパウンドを使ってみてはいかがですか?

投稿: h-abco | 2010年6月 7日 (月) 20時26分

h-abcoさん
どうもです。
トルクは190です。
先日、ユニットの再調整をしたのですがまた緩んだらばらして組み直してみます。

投稿: KACHINAS | 2010年6月 8日 (火) 12時34分

クロモリの良いところが前面に出ている大変良質なフレームみたいですね。
次回のライドも晴れるといいな。SHIMANOクリートで行きますので、ぜひぜひ試乗させてください。

今のところ、
ハンドルバー、フォーク、グリップ、ステム、サドル、シートピラーが一緒な選択。本当にためになります!

投稿: チャージマン | 2010年6月 8日 (火) 19時15分

軽さを求めてONE9て選択もありましたが今のライディングスタイルと走るトレイルだと29SSの
クロモリがベストだと思っています。
リッチーロジックで組まれたオオタケ号に乗ってからずっとクロモリ大好きです!

グリップとサドルはエクセレントでマジにお勧めできます。

投稿: KACHINAS | 2010年6月10日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIR9完成  | トップページ | Niner SIR9のスペックをUPします。 »