« 0.4mmに泣きました。 | トップページ | EBB »

2010年6月 2日 (水)

SIR9の印象

なんか乗り味が堅そうな・・・

まず気が付いたのはヘッドチューブの厚さがVassagoより厚いんですよ。
そしてチェーンステーは太く左右から潰したオーバルに加工されいるので下からの突き上げに対して堅そう。

Img_0015

Img_0009a

Vassagoと比べると太さも歴然、Vassagoは華奢だな。
なんかフレーム強度も重量級の欧米人に合わせているのかな?

でもクランプがカパカパって事はシートチューブはVassagoより薄いんだよね。
そしてEBBなのに重量が2.04kgとassagoより数十グラム軽量なのです。
これは強度が必要な部分は確りとし軽量化できるところは軽く仕上ているフレームってことですね。

やっぱ乗り味はライドしてからですね。

|

« 0.4mmに泣きました。 | トップページ | EBB »

コメント

少しずつ組みあがっているようですね。
チューブは見た目(外径やつぶし)では分かりませんからね、乗り心地はやっぱり乗ってみないことには。どういうバデットになっているかとかもありましょうし。
さらにレイノルズ853ですから、きっとしっとりとした乗り心地でしょう。
まさに"Steel is real"でしょうか!
初ライドがますます楽しみですね!

投稿: 金太郎 | 2010年6月 2日 (水) 23時14分

新車はとにかく楽しみですよねー。

僕のBlack SheepもやっとJamesさんから返事がきて、動きだしそうです。でも、これからやっと図面です。。とほほ。。。

投稿: OS Bikes | 2010年6月 3日 (木) 09時57分

金太郎さん
レイノルズ853は初なのでとても楽しみですが私が違いに気が付くかな?
週末にライド予定なので報告します。

OSさん
Black Sheepは69erですよね。
図面は難しいそう、基本はBlackbuckを流用ですかね。


投稿: KACHINAS | 2010年6月 3日 (木) 12時13分

アワーグラスチェーンステイって呼んでもよいでしょうか。(笑
クロモリでこんなに綺麗につぶされているのって初めて見ました。
ライドインプレ、楽しみにしてます!!

投稿: チャージマン | 2010年6月 3日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0.4mmに泣きました。 | トップページ | EBB »