« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

は~。。。 でも前向きに!!!

いよいよ今年の29erSSライダーズミーティングが明日にせまりましたね。


楽しみ!!


なのですが身体的トラブルにより右手に痛みと痺れが・・・
握力も落ちてるみたいだな。
もしかしたら手術しないと直らないのですが。。。


では前向きに行かないと!

明日は楽しんできますね!!

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

Single Speed World Championships 2010 by BCNU

Single Speed World Championships 2010 from BCNU on Vimeo.

| | コメント (0)

Single Speed World Championships 2010

74536_1615512517232_1518910865_3155

OS北澤さん

お疲れ様でした!!

| | コメント (0)

LamaCycles Racing Team 09

LamaCycles Racing Team 09 from Lama Cycles INC on Vimeo.

| | コメント (1)

2010年10月20日 (水)

NZに立つ

もうOS北澤さんはSSWC開催国のニュージーランドに入国しているはずです。
SSファンの皆さま、北澤さんのレポを楽しみにお待ちしましょう。
Kazz

| | コメント (1)

2010年10月15日 (金)

kwela29 白でございます。

X2_2e8f8ae

フレームカラーの白ですが黒と同じフレームでも印象が違いませんか。
個人的には黒が好きですがFOX F29と合わせるならこちらのカラーがお薦めですね。

先日はジオメトリーをUPしたので今回はちょっとしたスペックを記載しておきます。

MOREWOOD Kwela29
素材 6082 T6 アルミ
BB幅 73mm
シートポスト 30.9mm
クランプ 34.9mm
ヘッド セミインテグレーテッド/ゼロスタッグ
Fディレーラ LOWバンド トッププル

素材のアルミパイプは7000系を使わず粘りのある6000系をあえてチョイスしています。クロモリ好きの私ですがこの素材の選択はとても気になりますな。

私的にこれで組むならもちろんSS。
ホワイトインダのErics Eccentric Eno MTB Disc Hubでテンショナーを使わずに見た目スッキリにしてフォークはNINERカーボン。
ただ推奨フォーク長がNINERだと16mm短いのでヘッドが立っちゃうな。まあホワイトインダのハブなら調整次第でヘッドアングルの変化も最小に抑えられるかも。

なんて妄想しちゃいます。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ちろさんが29erに発病?

ちろさんが29erSSに乗る模様ですね。きっと北澤さんの布教のお陰かな。
レジェンド大竹さんも29erSSに興味を持って頂いているみたい。

今後の29erSSの楽しさを共にでいる方々が増えるといいな。

Kazz

| | コメント (6)

2010年10月 7日 (木)

Morewood Kwela29完成車

Img_6185
Img_6190
Img_6194

Morewood Kwela29完成車を見つけました。
フレームの形状が面白いね!

Kwela29は私のお気に入り!
そしてお勧めです!!





でも、ギアードなんだよね・・・

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

1stロットは明日まで

MOREWOOD2011の初回年内納品ロットのオーダーがYURIS受付が明日5日までです。kwela29を検討されている方は早くチャリ屋にオーダーしてくださいね。

Kazz

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

Morewood Kwela 29 ジオメトリー

201120geometry20frame20morewoodthum
詳しくはこちら★★
Morewood Kwela 29 ジオメトリーがYURISさんのブログにUPされてます。

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

WTB Bronson 29er Tire

Ib10bronson1
Ib10bronson2
久しぶりに気になるタイヤを発見!
2.2サイズって事でちょっと太目か、WeirWolf2.55位太かったらフロントに使いたいけどたぶんWeirWolfより細いよな。

そうそうWeirWolf2.55がWTBの29erページからとうとう無くなりましたね・・・
ナイスなタイヤなので残念・・・

WeirWolfの新型が出る話もありますがいつかな?
もしかしてBronsonが??

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »