« ちろさんが29erに発病? | トップページ | NZに立つ »

2010年10月15日 (金)

kwela29 白でございます。

X2_2e8f8ae

フレームカラーの白ですが黒と同じフレームでも印象が違いませんか。
個人的には黒が好きですがFOX F29と合わせるならこちらのカラーがお薦めですね。

先日はジオメトリーをUPしたので今回はちょっとしたスペックを記載しておきます。

MOREWOOD Kwela29
素材 6082 T6 アルミ
BB幅 73mm
シートポスト 30.9mm
クランプ 34.9mm
ヘッド セミインテグレーテッド/ゼロスタッグ
Fディレーラ LOWバンド トッププル

素材のアルミパイプは7000系を使わず粘りのある6000系をあえてチョイスしています。クロモリ好きの私ですがこの素材の選択はとても気になりますな。

私的にこれで組むならもちろんSS。
ホワイトインダのErics Eccentric Eno MTB Disc Hubでテンショナーを使わずに見た目スッキリにしてフォークはNINERカーボン。
ただ推奨フォーク長がNINERだと16mm短いのでヘッドが立っちゃうな。まあホワイトインダのハブなら調整次第でヘッドアングルの変化も最小に抑えられるかも。

なんて妄想しちゃいます。

|

« ちろさんが29erに発病? | トップページ | NZに立つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちろさんが29erに発病? | トップページ | NZに立つ »