« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

笑顔で終わった第二回SSJプレイベント。

昨日はSSJプレイベントは参加者の笑顔いっぱいに終了しました。

よかった!

私達、実行委員は来ていただいた皆さんが楽しく過ごせたことが嬉しいのです!

実行委員長の肯さんは皆さんが帰られスタッフだけが残った会場で

無事に終わってよかった!笑顔がみれてよかった!

と喜んでいましたよ。

180480_10150123815036151_699726150_
YUKIさんより)
そして私は嬉しかったのは参加いただいた男の子のこの笑顔!

最高です!

トップライダー達との交流もこのプレイベント目的でもあったのでこの笑顔はご褒美です。


167265_180928988612314_100000856434

美味しそうな湯気があがってますよね!

大人気の豚汁!!

豚汁職人とミオちゃんママお疲れ様でした。

調理から片付けまでしていただいたスタッフです。

SSJは実行委員会のほか多くのボランティアスタッフによって運営しています。

みんな自転車が好きの一般人が集まり5月21日に参加される方の笑顔をみれるように

頑張っていますので応援下さい!!

O0480064011016932754

最年少参加者のミオちゃん!


| | コメント (2)

いよいよ今夜0時!もうSSJはスタートしています。

Img_844495_21503712_0

いよいよ第1回 シングルスピードMTBジャパンオープン(SSJ)が受付がスポーツエントリーにて始まります。

さあカウントダウン開始です。






ポッチっと!

誰もがSSJ受付一等になれるのです。

受付一等賞には!

何も用意していませんがSSJ当日に栄えある変態一等賞としてお名前発表かな!!


 



| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

SSJ仮装の参考にどうぞ!

Alternative Bicycles店長もちゃんと映ってますよ。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

2トレにてイノシシ駆除作業!

ナカザワジム・中沢さんより2トレ情報です。

15.16日に2トレで大掛かりなイノシシ駆除が行われるとの事です。
ライドの予定があった方はトレイル変更をしたほうが良さそうですよ。

| | コメント (0)

祐樹さんありがとうございました。

20110115_1637011_t

先日 SSJのミーティングに池田祐樹さん(トピーク・エルゴンレーシングチーム)が参加いただきました。

ありがとうございます。

祐樹さんとは知り合って数ヶ月、やっとお会いできとても嬉しかった!

この出会いがSSJが今のように注目を集める一つのきっかけだったと思っています。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

皆さんはリジッド派?サス派?

29erSSっていえばフルリジッドが最高に面白いと思うリジッド派の私ですが首にヘルニアという病を持ってしまったので少しでも首への負担を減らすためにサス派になります。

なるしかないです・・・

サスは昨年より物色をしていてもう入手済み!

もちろんFOX F29!

ではなくROCKSHOX REBA 29XXをチョイスしてみました。

WHY?

私が思うにデュアルエアー等の性能はROCKSHOXの方がFOXよりいいと思っています。そしてロックアウト機能のXlocも欲しかったのです!ただ動きの滑らかさやメンテナス性を含めたトータルパフォーマンスはやっぱFOXが一番ですかね。

リジッドからサスへ=NINERカーボンからREBA 29XXへは重量が一気に1200gも重たくなっちゃう、Vassagoにサスだと11Kgオーバーか・・・・
.
重たいな。

さあ、どうしようかな。

| | コメント (5)

2011年1月 3日 (月)

Moya Carbon Hardtail

Moya4Moya3Moya2Moya1

あけましておめでとうございます。

今年も29er楽しみましょう!

早速、Morewoodです。

実は噂は聞いていいカーボンモデルが発表になった!?

Moya

詳細は

● tapered 1 1/8” – 1 1⁄2” headtube
● high modulus carbon fiber construction
● BB30 bottom bracket shell
● 30.9mm seatpost size
● 34.9mm seat clamp
● front derailleur: low band, top pull
● CNC machined 6082 Ali replaceable derailleur hanger
● postmount 160mm rear brake tab
● small, medium, large and X-large frame sizes

こんな感じ!

ちなみに29erではなく26のようです。

詳しくはYurisさんの発表を待ちましょう。

 

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »