« Moya Carbon Hardtail | トップページ | 祐樹さんありがとうございました。 »

2011年1月13日 (木)

皆さんはリジッド派?サス派?

29erSSっていえばフルリジッドが最高に面白いと思うリジッド派の私ですが首にヘルニアという病を持ってしまったので少しでも首への負担を減らすためにサス派になります。

なるしかないです・・・

サスは昨年より物色をしていてもう入手済み!

もちろんFOX F29!

ではなくROCKSHOX REBA 29XXをチョイスしてみました。

WHY?

私が思うにデュアルエアー等の性能はROCKSHOXの方がFOXよりいいと思っています。そしてロックアウト機能のXlocも欲しかったのです!ただ動きの滑らかさやメンテナス性を含めたトータルパフォーマンスはやっぱFOXが一番ですかね。

リジッドからサスへ=NINERカーボンからREBA 29XXへは重量が一気に1200gも重たくなっちゃう、Vassagoにサスだと11Kgオーバーか・・・・
.
重たいな。

さあ、どうしようかな。

|

« Moya Carbon Hardtail | トップページ | 祐樹さんありがとうございました。 »

コメント

昨日はおつかれさまでしたー!
いやー、楽しい仲間とのBike談義は最高に幸せタイムです。

最近、サス派になってしまってます。
ライドするトレイルの難易度によっては変更すればいいのですが、
面倒くさがって換えられません。

でも、サスは重量増のデメリットを凌駕するいろんなメリットがあるので、Bikeコントロールがラクになり、結果としてトレイルをストレスなく楽しめてます。

春ごろには一緒ライドできますでしょうか?!
楽しみにしてます!

投稿: サルサ野郎 | 2011年1月14日 (金) 19時11分

私は断然リジッド派ですね。

特に早く走りたいわけではないので。荒れているところはゆっくり無理なく走る・・・
やまめ校長曰く、腕(肘)のストロークの方がサスのストロークよりもはるかに長い!
1kgの違いは大きいですよ。

・・・本当は懐が寂しいだけという。

投稿: 金太郎 | 2011年1月14日 (金) 23時28分

本音はリジッド派です

今は、初めてのFサス体験に無我夢中になっています。しばらくサス仕様でいろーんな地形を走り回りたいです。

でも最終行き着くとすればリジッドです。特にカーボンかな~。コツコツ感が好き!。

投稿: YMG_T | 2011年1月15日 (土) 08時03分

私は気分で換えてます。
でも冬場のリジッドは辛いです。
関節も硬くなっているので要準備運動ですね。

あと富士見のリジッドも辛かったです。(笑)

投稿: h-abco | 2011年1月15日 (土) 22時46分

サルサ野郎さん
お疲れ様でした。とても楽しいひと時でしたね。
あれ、サス派ですか?てっきるリジッド派だと思っていましたよ。


金太郎さん
私も心では断然リジッド派です。
首の調子が戻ればリジッド派に戻ります!


YMG_Tさん
リジッドからサスへ替えるとどのラインでも思うがままに走れちゃう気がしませんか?
ギャップを越えるのが楽しく無我夢中に走ってちゃいますよね。


h-abcoさん
Vassagoはリジッド、Newチャリはサスを付けて気分で乗り換えようかなって思ってます。

投稿: KACHINAS | 2011年1月16日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Moya Carbon Hardtail | トップページ | 祐樹さんありがとうございました。 »