« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

明かりを消したひととき。

昨日のEarth Hourの1時間、皆さんはどのように過ごしました。

私は家事をやめ部屋の電気を全て消して夜の散歩に出掛けました。
1時間ゆったり散歩でしたが住宅地の明かりは普段と変わらず・・・

何か寂しかったです。

このアクションはまだまだマイナー、EARTH DAYすら日本ではマイナーですもんね。
でも4,197人の個人、292の企業・団体、9の自治体が参加して行ったこのアクションは必ず大きな力となって行くと思います。

今の便利さを求めるよりも娘の時代に苦労をさせないように今から出来る事を私は進めてみようと思います。

可愛い子供の笑顔を絶やさないようにね。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

明日は「Earth Hour(アースアワー)」です。

Topb

明日26日は「Earth Hour(アースアワー)」です。20:30~21:30まで電気を消すアクションです。
このイベントは世界各国の現地時間に合わせて行なわれるため、時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていきます。

宇宙から見ていたら順に明かりが消えて行くのが見えるのかな。

Eh2011s

| | コメント (3)

2011年3月24日 (木)

この音楽の雰囲気がいいですね!

Dallas/Fort Worth TX from Mutiny Bikes on Vimeo.

いつも面白い動画をUPしている

要屋銀輪のMTBガイドツアー★山道案内サービス

今回も音楽の雰囲気がいい動画をシェアさせていただきました。


 

 

| | コメント (4)

2011年3月19日 (土)

役にたてれば、救急救命処置。

今日は仕事に行くよりも早起きをし電車を乗り付いて講習会に参加していきました。
会場はお気に入りのトレイルに行く途中で車では簡単にアクセス出来るのですがあえて電車を使って会場へ。
もちろんガソリン不足の問題もありますが出来るだけ車に乗らない生活も始めてみようと思っての行動です。

受講した講習は普通救命講習で応急手当の重要性の話から救命処置の実技、応急手当など3時間の講習でした。

Img00213201103191019

画像は実技の友、この人形を使って人工呼吸、心肺蘇生、AEDの実技を個人およびグループで行ってきました。そして最後に試験をして認定交付になったのですが常に習った事を復習しないとだめなのでAEDを見かけたら救命処置の手順を思い出さないと。

救急救命処置は時間との勝負です。もし処置現場に出会うことがあれば進んで協力していこうと思います。そして知識がない方でもお手伝いは出来ますのでその場に遭遇したら出来るだけ「何かお手伝いありますか」と一声かけてみて下さい。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

チームSSJも東日本大震災の被災者を応援します!

4600_248_166
+++++
 
SSJのプレイベントにも参加してくれたマシュンさんが、東日本大震災の被災者の方への募金サイトで「チーム マウンテンバイク」を立ち上げました!!
 
そこでSSJもそのメンバーとなり、寄付金を集めることにしました!!
 
ぜひご協力下さい!目標額は30万円です!

募金サイト→★★
 
よろしくお願いします。
 
 
+++++
 

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

未来のライダーのために。

193290_116523488421879_100001926856

小笠原さんのコメントで

愛知は豊川にて日本一の草レース「ゴールドカップ」でした。
かれこれ15回は出てるかな?
この大会に育てて頂いたといっても過言ではなく、チューボーの
頃に雑誌でしか見られないトップ選手達の走りを間近で見て
興奮したもんだ。
...で、昨日は優勝!2位は江下健太郎選手、3位は松本駿選手。
スタートから1ミリも先頭を譲らずに2位に2分15秒差を
付けて勝ちました。久々の優勝で今年のピーク?でした。

このレースもキッズレースが盛ん!!
僕がトップ選手を見て憧れたように今のキッズにも憧れを
持って欲しいとの願いから毎年はるばる遠征する。
謝礼とか交通費が出なくてもそんなのは関係ない、
キッズに夢を与えるために走られる場があるだけで感謝!

すごく感動しちゃいました。


画像、コメントは小笠原さんサイトより

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

こんなライドが出来れば楽しいよね。

A Hill in Spain from chris akrigg on Vimeo.

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

エンド形状がいいね!

Tumblr_lh7tm2sxfn1qz7afco1_500
2Souls sliding dropouts (by Simon Bowns

chirosangaku@tumblr より

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

チームSSJ 春さがに参戦!

20110301_1831610_t
SSJ実行委員会より告知です。

フリーライドゲームス春の陣?(通称「春さが」)が4月2日、3日に開催されますが、二日目の3時間耐久に
チームSSJとして参戦することが決まりました!!

「春さが」のページ
http://frgames.exblog.jp/15505746/

実行委員会、ボランティアスタッフ、SSJ参加予定者のMIXチームです。

SSの楽しさをアピールしまくってしまいましょう!!!

関心ある方は、こちらまで。
singlespeedjapan@gmail.com

| | コメント (2)

カッコイイ!

カッコイイ!

Kazz

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »