2011年7月27日 (水)

LIGHT UP NIPPON - 東北を、日本を、花火で、元気に。

Safe_imagephp

ちょこっと募金してみました。
よかったら覗いて下さい。
http://lightupnippon.jp/




| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

明かりを消したひととき。

昨日のEarth Hourの1時間、皆さんはどのように過ごしました。

私は家事をやめ部屋の電気を全て消して夜の散歩に出掛けました。
1時間ゆったり散歩でしたが住宅地の明かりは普段と変わらず・・・

何か寂しかったです。

このアクションはまだまだマイナー、EARTH DAYすら日本ではマイナーですもんね。
でも4,197人の個人、292の企業・団体、9の自治体が参加して行ったこのアクションは必ず大きな力となって行くと思います。

今の便利さを求めるよりも娘の時代に苦労をさせないように今から出来る事を私は進めてみようと思います。

可愛い子供の笑顔を絶やさないようにね。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

明日は「Earth Hour(アースアワー)」です。

Topb

明日26日は「Earth Hour(アースアワー)」です。20:30~21:30まで電気を消すアクションです。
このイベントは世界各国の現地時間に合わせて行なわれるため、時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていきます。

宇宙から見ていたら順に明かりが消えて行くのが見えるのかな。

Eh2011s

| | コメント (3)

2010年5月24日 (月)

2010年「国際ジュゴン年」

WWF Japanaから

ジュゴンを守ろう!「国際ジュゴン年」がはじまりました

いま話題の沖縄島の東部沿岸、辺野古(へのこ)・大浦湾地域は、日本にわずか十数頭ほどしか生息していない絶滅危惧種ジュゴンの、最後の生息海域との事です。

知ってましたか? 

ほとんど知らないよね。
でもこれで頭の片隅にでも入れておいて下さいね。




| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

サマソニに行きたいな

ちょっとサマーソニック2010のサイトを見て

家族で行きたい!

3OH'3

JASON DERULO

JAY-Z

NICKEL BACK

TAYLOR SWIFT

THE OFFSPRING

THE SMASHING PUMPKINS

この方々はライブは行きたいな!
まあ無理な話なのでMTVですかね。


| | コメント (1)

2010年5月20日 (木)

GREEN SAFARI(グリーンサファリ)

WWFさんで新しい試み、参加型のオンライン自然保護プログラム
「GREEN SAFARI(グリーンサファリ)」がスタートしてます。

GREEN SAFARI Info:GREEN SAFARI は、遊べるブログパーツなんで
緑の四角いブログパーツの中に、いろんな野生生物が出てきて観察する
為のツールがいろいろ装備されているそうです。
またカメラ機能が装備されていて野生生物を取りたい瞬間にシャッターを
切ることによって携帯の壁紙にできたり、フォトコンテストに参加することも
できるんですよ。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

WWF

パンダマークのWWFの会員になったよ。 
小さいことも皆で始めれば大きな力になりますよ。

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

twitter

のアカウントを貼ってみました。
まだ使い方が良くわからないですがこれでtwitterとcocologが
リンクしたのかな。

ふ~

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

北澤さんよかったね!

シクロワイアードにフェアトレードサイクリングの記事が掲載されました。

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

何処へ行こう

明日のトレイルは何処へ行こうかな。

懐かしい七国かな

飯能かな

さあどうしようかな・・・

それよりチャリ整備してタイヤに空気入れないと

後は車に乗ってから決めよう!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧