2009年10月13日 (火)

Nitro Circus 4

少し前まではまっていた番組

Nitro Circus

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

エギ釣り

三重の尾鷲でエギ釣りをして来ました
結果は2日間でアオリイカを1ぱいのみですが嬉しかったです

しかし無くしたエギは数知れず・・・
画像は唯一残ったエギ
そしてこのエギでアオリを釣り上げましたDsc03484

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

しみじみと感じます

このゴールデンウィークは熱帯魚にとって受難だったな
オトシンクルスが3匹、ブラックモ-リが母親と稚魚6匹が★になりまいた

そんななかメダカの稚魚が続々と誕生!

死と生が一緒に過ぎているな
ほんと
生き物を飼うとしみじみと感じる事です

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

焦ってはダメですね

水合わせって難しいですよね
ヤマト&ミナミヌマエビを30匹くらい★にしてやっと焦らずにゆっくり進めるのが
Goodだと解りました
★にしてしまったエビ達には悪い事をしてしまった・・・
これからは水合わせセットを使ってゆっくり水槽の環境に合わせていきます

Dsc00014

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

ブラックモーリー

数日前に購入したブラックモーリーが稚魚を生みました
ペアーで購入したのですがこんなに早く生まれてビックリ、子持ちの購入でした

稚魚は4匹生まれましたが1匹が★になりました・・・
さあ 親と混泳ですがすべて成長するといいな!!

Photo

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

こだわると大変だ

我が家の60cm水槽です
未処理の流木のあく抜きから初めて水草の植付けとこだわると大変です
でも気に入った水槽が出来てホットしてます
あとは魚を増やすだけです
ただいまの住人は庭の池に居たメダカ:4、オトシンクルス:2、花コリ:3です

小さい30cm水槽はメダカの卵と稚魚用で多数の卵と数匹の稚魚が泳いでいます
メダカの他に花コリ:2、オトシンクルス:1の淋しい水槽です

Dsc00011 Dsc00012

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

熱帯魚

猫のチビたちの娯楽にと部屋にメダカを入れた水槽を置いてみました
もう3weekですが猫たちよりファミリーが魚に夢中で小型水槽から
60cm水槽にレベルアップして熱帯魚にはまっています

昨夜は60cm水槽に水草サンドを入れて水作り
でも一晩たっても白く濁っているので水の入れ替えかな・・・

早く猫たちの喜ぶアクア空間を作製したい!!

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

黒牛

昨日飲んだスペイン産のワイン
TORRES
Logo オズボーンの様なフィギヤが付いていました
初めはあのスペインの黒牛の看板のワイン?
と、勘違いしていました
黒牛オズボーンはシェリー酒が有名な
別会社でしたね
TORRESワインは飲みやすくて美味しかったです
Dsc02865

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

一目ぼれ

お気に入りウォッチメーカー:MARATHON社製クロノグラフ
USのwbeで見かけた官給品時計です
SARより大きくてかっこいい!
欲しい!!
MARATHON CSAR Chronograph
NSN 6645-01-544-0408
ETA Valjoux 7750 Mechanical
Diameter: 46.6mm

Csar1

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

さらばSAR-D

NEWウォッチ購入のためYオクにて売却です

P1050671

| | コメント (0)

より以前の記事一覧