2007年11月20日 (火)

オーディオテクニカ:ATH-ANC7

テクニカのノイズキャンセリンヘッドホンですがさすがテクニカで音質はいいです
なっとくのヘッドフォンでしたが音漏れが・・・
かなりある
私は大きめの音で聞くのでとても気になってしまします
やはりBOSEかな・・・

ちなみに中国製なのですよ・・・
それと東京メトロのホームなので変な音を拾います
無線LANかな???Dsc02957

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

NEWはかわいいな!!

New iPod nanoは良いですね
画像も見れて小さい
とてもニーズの合っていて欲しいな
Gallerybig09

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

JBL Reference 510

いろいろとiPod用のヘッドホンを物色して
行き着いたJBLのノイズキャセンリングのオンイヤーです
ノイズキャンセリングヘッドホンの中でもノイズキャンセル
ON/OFF時での音質のばらつきが少ない商品です
何よりよくあるオーバーイヤーではなくオンイヤーなので耳も
あまり蒸れず暑い時期でも使えるのでGood!

使用感ですが
まずキャンセリングONにするとかすかにホワイトノイズがして
静かな室内では気になりそうですが外音のある屋外なら
気にならないレベルだと思います

音質的には購入直後は少しこもった感がありましたが数時間の
エージングで改善してきてます
また中低音はまあまあですが高音は足りないかな
それと音のぬけはイマイチですが機能的に妥協するしかないでしょう

外音遮断性、音漏れに関してはオンイヤーにしてはレベルは
高いと感じています

総括ですが
この510はAKG K28NCのバンド部分にクッションがついた姉妹機ようで
価格的にはパナやSONYと比べると割高感がありますが個人的に
音質、デザイン、コンパクトさで満足しています

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

ipod nano用のNewヘッドフォン 4

また購入しちゃいました
今度もテクニカ、ATH-CM700Ti
オープンタイプのイヤホンで試聴して購入したのですが・・・
ipod nanoで聞くとイマイチ中低音が不足しているし
高音が目立つ・・・
これは好みではなく非常に不満だな

まずフィット感ですがちょっと違和感ありかな
本体周りのラバーが硬いのとこのラバーと本体の際部分で
チタンボディーが耳にあたります
通勤での使用には問題ないけど長時間の使用の時など
痛くなりそうな予感です

 

ラインはパイプ型でやわらかくタッチノイズも無くGoodですが
長さ120cmは自分の使い方には長いな

それと外音遮断性ですが地下鉄で使用しても
気になりませんでした
この辺はBOSE IEより上です
そうそうこのBOSE IEの遮断性に不満がつのって
ATH-CM700Ti を購入したのです

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ipod nano用のNewヘッドフォン 3

AKG BOSEと新しいヘッドフォンを吟味してきましたが
またNewアイテム!
テクニカのATH-CK7です
こりもせずインナーイヤーですがK324Pよりも
音質があったのと外音遮断性が
K327P>ATH-CK7>BOSE IE
てな感じで自分の使用にフィットしたのです
BOSEは音質はEXですが1日使って外音遮断性に
不満を感じちゃいました
BOSE IEは嫁さんの家庭仕様になりました

Dsc02751

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

ipod nano用のNewヘッドフォン 2

AKG K324P
インナーイヤーを求めていきついたヘッドフォン
音の抜けも良く好きな低音もしっかり出ているので
とても気に入ったのですが
インナーイヤーの特性なのかケーブルの擦れる音や
自分の息使いの音などが気になり残念ですが
他のヘッドフォンへ替えることにしました
それで見つけたものが
BOSE IE
個人的にはEXです
まだ購入したばかりで音が安定していませんが納得の
ヘッドフォン!!
これからエージング 
でもエージングって自分の聞くジャンルを鳴らせば
いいのだろうか??
専用CD買うのももったいないし・・・

使用感ですが外音遮断性はインナーイヤーとしては
いまいちです
しかし音、音質に関してはしっかり聞こえますので
個人的にはGOOD!!
AKG K324Pでのケーブルの擦れる音も無いし
外音も聞こえるので路上でも安心して使用できます
難点はケーブルが長めなのとイアホンジャックに付いている
パーツが大きい位かな

さあ使い込もう!!!

Dsc02753

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

ipod nano用のNewヘッドフォン

今まで使っていたテクニカATH-ES7
さすがに夏場は耳周りが暑くなるのでインナーイヤーの
AKG K324Pへ変更です

02747

| | コメント (0)