2012年2月 2日 (木)

SSJプレイベント(2/26)開催します!

今年もSSJのプレイベントを開催します!SSライド、SSトーク、そして大好評のトン汁も!SSJに関心ある方は、ぜひお越しください!

 
日時:2012年2月26日(日)
場所:さがみ湖プレジャーフォレスト
受付時間:9:00(裏ゲート開門8:30)
集合場所:Bサイト(地図にある裏ゲートから入場ください)
定員:40名
 
申込み:件名を「SSJ2プレイベント申込み」として以下をご記入の上、メールでお願いします。
1.お名前
2.携帯番号
3.住所
4.どこで知ったか
singlespeedjapan@gmail.com
(申し込み締め切りは2月17日)
 
<参加費>
入園+コース使用料:大人2,000円 小人1,300円
(駐車料:1台1,000円)

<スケジュール>
9:00 受付開始                                  
9:30 開会式      
10:00 試走
11:45 SSJの開催の経緯、内容、ルールなど
12:30 昼食
13:20 SSトーク
14:00 グループライド&試乗会
15:30 閉会式

*トン汁が出ますので、マイ箸、マイお椀をお持ちください!
(オニギリなども持参されると良いです)
*保険はございません。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

復帰ライド!

O0480064011400732549

首のヘルニアの為に昨年の29erSSライダースミーティングからお休みしていたライドを再開!
それもいきなり富士MTBサマーキャンプ8時間エンデューロにチームSSJ4名体制のひとりとして無茶な復帰をしちゃいました。
さすがに9ヶ月のブランクは大きかった、他のメンバーのラップタイムからマイナス1分~2分は遅れちゃって・・・

みんなゴメンネ!

こんな遅れにも何も言わない最高なチームSSJの成績は

なんと2位!

でも2チーム中の2位ですが・・・
でも総合では85チーム中で12位とそこそこ健闘でした。

Safe_imagephp

ちなみにシングルチーム部門1位は日頃からお世話になるナカザワジムさんです。
おめでとうございます!
そしてチーム総合でも2位ですよ。SS速し!

O0480064011400732551

ソロ部門の4位はSSJファンクラス優勝者のネパール君です。
おめでとう!
ソロはTOP3はギアードですが4位にSSがきているのです!!

288758_253459238007351_100000298315
この大会に参加したシングルスピーダーはシングルスピードの速さをみせつけました!

| | コメント (5)

2011年8月 4日 (木)

FireEyeのNewハブ

10251785

いーな!いーな!

NEWハブだ

Yurisさんの情報だとフロント200g以下、リアーハブ(SSハブも)400g以下だそうです。
見た感じフロントは20mmかな?アダプターで15mmにもなればいいな。
リアーのノッチ数はどれくらい?

昨晩、旧型FireEeyのハブを使ったホイールをノーチューブ化したばかりだけどNEWハブでホイール組みたいな!

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

この週末はMTBのイベントに出動です。

まず土曜日に富士見にてSSJとして芝スラに参加。テント設営とコース作りのお手伝いをし午後から白馬さのさかへ移動。日曜日はJ1白馬さのさかXCOでコミの仕事です。

富士見ではSSJブースにてシングルスピードの試乗車を用意していますので興味のある方は来てくださいね。ブラックバックなど数台用意しています。
日曜日はJ1白馬XCOにコミでの参加ですが天候が期待できないですね。でも私自身は泥んこレースは好きな方なので楽しく参加してきます。

ライダーの皆さんも気分を落さず頑張ってください!

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

最近の活動は

SSJを終えてから相変わらず体を労わってチャリにも乗らずでもう9ヶ月もライドしていないのです。
あ~こんなので来週の富士MTBサマーキャンプに出れるのか?
他のSSJ実行委員に迷惑になってしまう・・・
ただ体の方も痛みがだいぶ減ったのでライドはできそうです。

最近の活動ですが春に取得したMTB3級公認審判員として6月富士見、全日本選手権にアシスタントコミッセールとして参加していました。
審判員って聞くとマーシャルぽい感じですがお仕事はUCIルールに沿って大会が運営されているかを見守っていると思って下さい。仕事はもっとありますがね。

さて今後は2級審判員を目指し学ぶために残りのJシリーズにできるだけ多く参加しようと思います。
そして秋からはSSJ2に向けて始動かな。

277782_225994450771947_100000841824

| | コメント (1)

2011年7月 5日 (火)

チームSSJ 芝スラ、富士MTBサマーキャンプへ参戦します。

しばらくUPお休みしてましたが再始動!

できるかな??

Frg200608title

まずは7月30~31日の芝スラへSSJ実行委員の3名が参戦します。
私は土曜の朝から大会のお手伝いをした後J1白馬さのさかへ仕事をしに行くので参戦できずです。

芝スラは名の通り芝生のスラローム、29erSSで何処まで走れるのか?
楽しみにして下さいね。

芝スラはエントリー開始されてます。⇒★★★
エントリー締め切りは7月15日(金)となっておりますが、定員に達し次第受け付け終了とのことです。


Rk013

続いて8月6日に行われる富士MTBサマーキャンプ8時間エンデューロのシングルスピード部門にチーム参戦します。
チーム名はチームSSJ、メンバーは実行委員5名のほぼフルメンバーです。
ここには私も参戦ですが昨年の秋から病の為チャリに乗らずなので走れるの???
でも楽しくライドして大会を楽しむことにしています。

エントリー締め切り延長してます。⇒★★★
こちらは7月14日までです。

皆さん、SSJメンバーを見かけたらヨロシクです!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

J富士見での3日間の審判員が無事に終わりました。

まず、ご指導頂きました各コミッセールの方々ありがとうございました。
まだまだ経験を積まないとですね。
そしてライダーの皆様にも同じ気持ちです。

次回は時間を作って全日本に飛び込みで仕事を覚えに行きたいな。

| | コメント (0)

2011年5月31日 (火)

なんかギアードに乗りたくなる動画です。

| | コメント (3)

2011年5月24日 (火)

あざーす!

Img00387201105211242

SSJも終えて落ち着いた日々を過ごし始めました。
思えば去年の冬位かなトレイルで変態さんが「レースしたいね!」って言っていた事からスタートしたSSJ。

アフロ!アフロ!!

ピンク!ピンク!!

堂城!堂城!!

たくさんの笑顔と歓喜に包まれて無事に終える事ができました。

参加、協賛頂きまたたくさんの皆様

ありがとうございました!

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

待望のMorewood 29'Kwelaがきた!

Img00376201105151642
29'Kwelaの拡散が始まり私の元にも!
早速、ナカザワジムさんにてヘッドパーツの圧入およびフェイスカットをして頂きました。

中沢さんありがとうございます。

やっぱプロの作業は丁寧かつ精度いいですね!
いつも工具を借りて自分で行っていた同じ作業が幼稚に感じちゃいます。
バイクの基本になる部分の仕上、組み上げはプロに任せるのが一番です!!


29'Kwelaですがハイドロフォーミングのパイプ処理は美しくカッコイイです!
画像のフレームサイズはMサイズでエフェクトTOPサイズは605mm。

まずはシングルスピード仕様に組み上げてSSJに持ち込み予定ですが・・・
重要パーツがまだ手元にない、、、、
ただいまUKよりエアメールにて飛来中。。。


木曜日までに来てくれ~

| | コメント (1)

より以前の記事一覧